SSブログ

柳ヶ瀬の「人魚」は今。 [日記]

綺麗なステンドグラスがある、「アクアージュ柳ヶ瀬」から柳ヶ瀬商店街を見守っているようですσ(゜゜)





今のアクアージュ柳ヶ瀬はどうなったかというと、2つ目のツイートとは遠く及ばなくなってしまった様子。

そもそも、ここがホントにあの有名だった柳ヶ瀬なのかというのが全体的なイメージ。
タカシマヤと面している「劇場通り」がギリギリ生きているぐらいと言っても過言ではないかもしれません。


今後は…生き延びられるかなぁ((+_+))


※ちなみに某ゲーセンの系列店がそこにはあったわけですが、それはまた別のお話。

#Dear [日記]

今回も、いろいろなJUNNAちゃんが聴けるようです。

個人的には、(新曲の中だと)「振レバ、雨傘。」が特に良いなぁと思います。
既発売曲も含めて、どの曲も良い曲ですけどね><

※感想には『個人差あります』←
タグ:JUNNA #Dear

残すは1日弱。 [アニメ・ゲーム]

24時間、切っているんですね。

この件については前に書いた通り。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2022-08-08

前々から告知はされているものの、ついにその日が来る。
そんなわけで、明日はトレンド入りしそうです((+_+))

使ってみないと…という部分はあれど [PC(パソコンネタ)]

今のところ、メリットは感じられないかなぁ(;゜゜)

スマホ決済出来ない場所もあるから、それを無視して全額をデジタル給与にすると現金化するのが回りくどくなりそう。

高いポイントが付くなどのメリットがあれば、可能性はあるのかも。

形は変われど今でも愛されている [日記]

分かりやすいのは、やっぱり「ウマ娘」なんだろうと思います。



昨日書いたようにまたコラボも実施されるので、平日でもそれなりの人が来ると思われます。
「オマタセシマシタ」号が走ればもっと人が来たかもしれません…むむむ((+_+))


<本日の余談:余談というか予想>

今度の「ウマ娘」コラボは複数日(3日間)開催だから、笠松競馬場に来た人の何人かは1日ぐらいキムタクが行った「㐂多川(喜多川)」に行くのでは…?

値段的には竹鼻線の西笠松駅まで行ってそこから歩くのがベターですが、天気や時間次第では笠松駅から直接歩いていったりタクシーで行くのもアリだと思います。

コラボ、再び。 [アニメ・ゲーム]

問題は、開催日がすべて平日だということ(´・ω・`)



何とかして、1日は年休を取りたいところ(28日がベスト)
今度はオグリキャップ役の高柳さんとイナリワン役の井上さんも来るし。

とはいえ、去年みたいな自由(に近い何か)がないのも事実。
安定は…当時と比べると多少なりともあるみたいですけどね。たぶん((+_+))


<ところで>

笠松競馬場のサイト、久しぶりに見たら雰囲気がガラリと変わっていて驚いたんですががががg(ry

今年も3月25日がやってきた [時事ネタ(ぇ]

3月25日は「THE IDOLM@STER」シリーズの高槻やよいの誕生日。



最初は「彼女の誕生日に、やよい軒高槻店でご飯を食べる」という、ファンによる非公式イベント(イベント?)だったもの。

それが後から高槻市が公式に取り扱うようになり、今や彼女は「たかつき観光大使」になったし、「やよい軒」とも公式にコラボ。


不思議なこと…というか、ファンの行動が(良い方向で)世の中を動かすことがあるんだなぁと思いましたσ(゜゜)

どこかで旅は、まだまだ続く。 [アニメ・ゲーム]

アニメ開始当初は小学1年生ペンギンだった僕も、今や社会人ペンギン。

一方でサトシ君は…まだポケモンマスターを目指している10歳。羨ましい><
そしてピカチュウは、その立場を不動のものにしました。ピカチュウの声は万国共通!



そんなわけですが、最後のお話は何とかリアルタイムで見られました。



彼らの冒険は、まだまだ続く。
それと同じように、僕たちの「冒険」も、まだまだ続く。


<というわけで>

1ヶ月弱の期間が経ったら、今後はまた違う物語が始まるところ。
今度の「アニポケ」はどれぐらい続くんだろう…σ(゜゜)

いよいよ最終回 [アニメ・ゲーム]

サトシくんとピカチュウの長旅も、明日で最後。
長かったような短かったような…?



出来ればリアルタイムで見たいけれど…「見逃し配信」かなぁ(*_*)

14年ぶり3度目 [時事ネタ(ぇ]

世界一になって、お祭り騒ぎでした。


しばらくは、このムードが続くのではと思われます。



【そんなチームに勝った球団がある件について】

中日ドラゴンズっていうんですけど(((
今年は強いかなー