SSブログ
頭文字D(仁D) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スポーツタイプではないけれど [頭文字D(仁D)]

スイフトのオーナーなのが、我が家の弟くん。


…放送前に、つぶやいとけばよかったな(-ω-;)
つぶやいたらつぶやいたで来ないんでしょうけどね。知らんけど。

そんな弟くん、頭文字DACはやる気がないようです。
「ゲーセンだと少なからず人にプレイを見られるから、それが嫌だ」というのがあるんだと思います。
PSPは、「文太に挑戦」の★15+はどのコースでも普通に倒せるぐらいはやっていたので。


<ちなみに>

弟くんのスイフトは5MTです(n回目)

神奈川ナンバー [頭文字D(仁D)]

「MFゴースト」と「頭文字D」のキャラクターが乗る神奈川県ナンバーの車を、神奈川の筐体で"納車"してきました。

といっても、ゲームの話なんですけどね(^_^;)
昨日も書いたとおり、車種を新規登録しようとすると「その筐体のある都道府県」のナンバーが取れる仕様。


何台かはフルチューンチケットを使わずに"納車"した車種もあるので、また地元へ戻ったときにチマチマとやってフルチューンにする予定。

他には、埼玉県へ行けたときにアルテッツァを"納車"したいです(前に行ったときはまだアルテッツァが登場していなかったので)


【余談】

上のリンク先の日記に「1車種1台しか登録できない」と書いたらしいですが、「同一車種でもチューニングスタイルか違えば、各スタイル1台まで出来る」の方がより適切みたいです。

チューニングスタイルが1つしかなければ1車種1台までなんですけどね(*_*)

もう27年前らしい [頭文字D(仁D)]

そんなになるんですね。

青年誌に掲載されていたこともあって「お色気」(というか「下ネタ」)要素が原作の最初の方で少しだけあったの、知ってるのかな(-ω-;)

同じ作者の『週刊ヤングマガジン』で現在連載中の「MFゴースト」だとレースクイーンが割と出てくるので、そういう意味だと今の方が「お色気」感はあると思います。(下ネタはありません)


【本日の余談:今年も】

明日・明後日は神奈川です。残念ながら、お仕事です(´・ω・`)
毎度のことですが、ブログは更新だけします。あしからず。

…「MFゴースト」は神奈川が舞台なので、空き時間に向こうで頭文字DACをやってきて、MFゴーストで出てくる車種を「納車」してくるのもアリかなぁ(((

頭文字DACで新規車種を「納車」すると、その筐体がある都道府県のナンバーが取得できる仕様。
なので、忘れずにしないといけないと思います。

あと、頭文字Dの方に出てくる池田竜次のフェアレディZ(Z33)。
アレも湘南ナンバーで頭文字DACに車種もあるから、ちゃんと「納車」してこようφ(..)

まずは1曲目。 [頭文字D(仁D)]

入手しました。



~こんな曲~


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=8uZEVIputp4

もう1曲も取れるようにクレジットを積んでいこう><


【ちなみにこの曲】

「和太鼓でドン!」にも入っているらしいですよ。
連打の仕様も変わったので、プレイ動画を近々出すと思います。知らんけど(((

今度は楽曲スタンプカード [頭文字D(仁D)]

2曲あるものの、両方とも割と早く手に入るみたいです。



とはいえ楽曲以外のアイテムもあるので、それも含めて今回も何とかコンプリートしたいところです。



【余談:ヒントは、「和太鼓でドン!」】

「Endless Seeker」の動画、再生リストに入っていなかった(投稿したときに、入れるのを忘れていた模様)ので入れたものの、投稿してから今日までの期間が1年4ヶ月ほどあったとかなんとか(白目)

1週間ほど残して [頭文字D(仁D)]

今回もノルマを達成できました。



ランクも、先日S9に入ったのでダブルでよかったです ( *`ω´*)v



…Sランクの上に、SSランクとXランクがまだあるんですけどね(白目)

いろは坂・下り [頭文字D(仁D)]

第2弾のスタンプだけでなく、「文太に挑戦」のコースが追加されたみたいで。

既に出ている秋名と赤城は、僕には両コースとも★5が限界らしいです。
★30が最高なので、2割足らず…下手っぴ…(´・ω・`)

ってことは、いろは坂も同じかなぁ。

15周年 [頭文字D(仁D)]

ということは、当時生まれた子は今年で中学3年生…ひぇー(◎_◎;A)


【URL】
https://youtu.be/B6lfsTF8MvA


というわけで、今日でまるっと15年を迎えることができました。
今でも続いているのは本当に嬉しい限りです。ありがとうございます<(_ _)>

一応はYouTubeが日本語に対応する前からやっているので、歴だけは一丁前だと思います(笑)


<動画本数>

15年に投稿した本数はというと、公開分が4,900本ちょっと。
非公開分などを含めると、上の「15周年」の動画がちょうど5,000本目です。(※1)

YouTube_5000(uploaded)


削除した動画まで含めると、もう少しだけ増えます。
だとすると、延べ本数だと5,010本ぐらいかなぁ…

5,500、5,555、6,000…行けるところまでは行きたいです。


<収益化>

本日現在、収益化通していません。以上!!


収益が振り込まれるのに最低8,000円の収益が必要ですが、そこに至るには少なくとも80,000再生が必要。
…1回振り込まれるまでにどれだけ掛かるやら。

「1年に1回振り込みがあれば御の字」以前の問題だし、それで生活するわけではないからなぁ。という理由。

とはいえ、ちょうどいい機会なのでひょーっとしたら申請だけはするかもしれません。



<余談:僕のYouTubeアカウントで一番再生されている動画>

内容は某和太鼓ゲームの動画なので、リンクだけ。

https://youtu.be/MXhJp7yenPM

僕が知らない間に、いろんなところ(少なくとも3本)で使われているようです(^^;)
点数を調整しているので判りやすいです。第一、やった本人ですしおすし←←←



※1 気づいた時には4,993本だったので、投稿数を調整しました。


タグ:YouTube 15周年

文太に挑戦 in DAC [頭文字D(仁D)]

4月28日から、「頭文字D THE ARCADE」に「文太に挑戦」が入りました。




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=vUi4x7hT3R8

ストーリーモードを進めたりして「走り屋グレード」をC9以上にすると、ストーリーモード内から選択できるようになります。

「文太に挑戦」のモードを選んだ後、レース前後のBGMやSEがVer.3仕様になるので、Ver.3(STREET STAGEを含む)をよくプレイした僕はとっても嬉しいです(*´▽`*)

今のところは「赤城(下り・晴れ)」と「秋名(下り・晴れ)」の2コースだけが選択できる状態。
当時は登場していた全コースで文太と勝負できたので、文太と勝負できるコースはそのうち増えていくと思われます。

今はネット通信ができるので、アップデートするときにデータが配信できるはずですしおすし。


強さについては、レベル(文太レベル)を「★」で表す形になっていて、★30まであるそう。
文太レベルが上がるごとに、文太が乗る車が変わる仕様も同じ。

…にしても、★30はVer.2の仕様なんだけどなぁ(Ver.3は、全コースとも★15)
「文太に挑戦」自体はVer.2から始まったモードだから、レベルについてはそこから来ているのかも((((


今の僕がやったら★10まで行けたら御の字だと思いますが、いけるところまでやってみたいです。



<余談:文太に挑戦ではありませんが>

5月6日(来週金曜日)に頭文字D関連の動画を1本出しますので、よろしくお願いします<(_ _)>

風よ 風よ 風よ [頭文字D(仁D)]

実際には全く違うのですが、サビの出だしがそういう風にしか聴こえません(・ω・`)


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=0agFqPkJIQ0

動画で流れる歌詞を見ると3回目の「CRAZY LOVE」はちゃんと「CRAZY LOVE」だと分かるのですが、それが無かったら…

同じように聴こえたという人、他にいるのだろうか…少し気になりますσ(゜゜)


~本日の蛇足~

今回の楽曲が入っているアルバムには、『頭文字D(THE ARCADE)』で収録された曲以外にも東方シリーズ(かなり難しい部類のシューティングゲーム)のアレンジ楽曲も入っているのですが、それらと同じように「何かしらのアレンジがされた楽曲」が実は"和太鼓でドン!"にも結構入っているという話を書こうとしたら、見事に収拾がつかなくなったのでやめました((


<東方シリーズの一例>


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=IOaMyUL5R2Q

これで、「NORMAL」らしいです。えげつない…(((゚д゚; )))

前の10件 | 次の10件 頭文字D(仁D) ブログトップ