SSブログ
MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ついに… [MIX(ごちゃ混ぜ)]

【1つ目】

太鼓11から続いてきた「イケナイ太陽」との勝負にやっと決着が付いた><



Player:とっぽ Camera&Upload:とっぽ
※プレイしている人自体は“ちはる”と同一人物です。

プレイヤー特記:録画を止めてからはもうテンションが高かったです(笑)



【2つ目】

19時ごろに家に帰ってきたら家族が晩御飯を食べ始めていて(※1)、ふとテーブルの上を見てみたら乗っていた。


辛そうで辛くない…ってどっちやねんwww

母に聞いてみたら「近くのスーパーへ朝一で行ったら買えた(祖母談)」とのこと。
2つ買ったみたいだけど、売り切れ続出というほど人気商品だから家にあるのが驚いた(○口○*)

これを食べてみると美味しくて、確かに「辛くはないけど少し辛い」という商品名のとおり。
矛盾してる名前に見えるのに本当にそうだから不思議だったから何かおかしかったw



※1:ナベ家はいつもは20時ごろにご飯を食べ始めてます。

ラストラインB.PNG



48/50 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

昨日のYoutubeにて。


20100416_Youtube.JPG

一体どうしてこうなった(´・ω・`)

しかも、実際に来てたコメントは輪廻さんの動画(「太鼓の達人」)1件だけだったから不思議でしょうがない…

「太鼓の達人」といえば、家庭用で新作が出るらしいけど家庭用は興味ないのでスルー(※1)
それ買うならポケモンブラック(またはホワイト)買うほうがいい。


そんなことよりも頭文字D5の移植はまだですかー((


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


今日は教職の講義(商業科教育法)で初めての模擬授業をやってきた。
少し前に書いたとおり、トップバッターでの模擬授業だから何をどうすればいいやら把握しきれずに授業。
そもそもガイダンス(初回講義)の次からいきなり模擬授業とか恐ろしい(;ω;`)

で、与えられた50分のうちに実際に使ったのは48分。
数字だけ見れば時間配分は割といいようにみえる。
もっとも、内容がグダグダだったというのは言うまでもないしそれゆえに書きたくもないので却下。

初めてで出来たらそれはそれで怖いけど…><;

早く夏休みにならないかなぁ…本当に。
あ、それだと就職試験が近くなるから結局一緒か((


※1

ヒント:ダブルプレイ【もちろん、1人で2つの太鼓を操るという意味で】


1222424343.jpg


Fedora12 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

を今日の講義で使った。
本当はフラッシュメモリを使ってやるけど、準備がまだらしいので先生からLiveCDをもらって起動させてみた。


Fedora12

講義が終わって自由時間になってからいろいろと触ってみた。
顔文字は打てないしYoutubeの動画再生も使えないけど「www」と入力しようとすると「っっw」になるから何か面白かった←

だからサークルでちょこっとだけLinuxやってもいいかも((
もっとも、デュアルブート(1つのPCに2つのOSをインストールすること)は下手やってPCを壊すのも怖いしパーティションできるほどPCの容量もないからパスしそうだけど←



E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png

あつい [MIX(ごちゃ混ぜ)]

近くのスーパーあたりをポーターキャブで通ったときに何気なく「あつい(当然、「暑い」のつもり)」と言ったら、父が「仲がいいからな」と笑いながら言った。

何のことかさっぱりだったし踏切の遮断機も下りてたから運転席から歩道を見てみてると、カップルが一組歩いていたのを発見。
どうやら父は「(気候が)暑い」を「(カップルが)熱い」と捉えたらしい…どうしてそうなる?www


「運転席からカップルを見つけたウチ」を見た父の「(彼女が)出来るとええな」の言葉に対して、「欲しいけど当分無理だわ」と笑いながら言っといた。

とはいうものの、実際にはたぶんウチもそうなりそうだ(´A`il|)
もっとも、父や伯母より遅くなるか(※1)どうかは知ったこっちゃないですが((

リア充は恋愛だけじゃないもんね><((


キャリア教育とHD [MIX(ごちゃ混ぜ)]

職業指導(←教職の科目名)で「キャリア教育」についての講義を受けた。
単純に書くと「児童生徒一人一人に合った指導を行って、各自の進路を選択・決定できる能力と社会人・職業人として自立していくことができるようにする能力を養う教育」なんだとか。

まだ講義も始まったばっかりでよくわからないのでWikipedia参照で←
キャリア教育 - Wikipedia


その後で秘書検定の申し込みに就職課へ行って、テキストも講義も要らない、ただ「受験のみする」を選んで申し込みをしてきた。
これが吉と出るか凶と出るかは今後のことなので今はベストを尽くすしかない状態。
勉強方法としては図書館で秘書検定の本探して、テキストを借りる予定b

就職課から自転車置き場に行くついでに今度は学部事務室へ行って単位認定申請書をもらってきた。
単位認定は、「日商簿記やTOEICなどで一定基準以上の資格があれば単位を少しくれる」というもの。
せっかく一昨年の秋にその基準を満たす初級シスアドを取ったのに、去年はなんだかんだで申し込めなかったので今年はすぐに申し込んできた。

通れば無条件で単位をくれるのでひとまずOKだけど、それでも今のところ24単位分しか登録してないとか泣ける。
特に自分のやりたい科目に限って抽選が掛かってくるから下手したら20単位切りそうで怖い(´・ω・`)

となると、今期も30単位まで登録できても宝の持ち腐れになりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
オマケに教職科目が卒業するための単位に含まれないから痛いorz


これも抽選するのはウチらじゃないからスルーしよう…


科目を選ぶのさえも運がいるところがあるのが大学。


是非に及ばず [MIX(ごちゃ混ぜ)]

ウチが通っていた高校は(商業科関係の先生に限って言えば)今年も異動ゼロ。
後は、普通科の先生で知っている先生が1人異動することぐらい。

来年度は教育実習の件があるから担任に会える機会が1回はあるみたいなので一安心。
明日のオリエンテーションで話をその話を聞いてから早いうちに電話しないとw


ちなみに、小中学校も書いておくと…


【小学校】

6年生のときのS先生が退職。

【中学校】

3年のときのH先生がO中学校へ。
保健室のY先生は退職。

これだけは分かったけど、見落としがあるかもorz




高校で思い出したことがあるから書いておくと、高校で担任だった先生は織田信長とかが好きだった。
大阪へ行った帰りに(友達と一緒に大阪城へ行ったからか)担任が最後に言った「是非に及ばず」っていうのを思い出して、「卒業シーズンだから1本作るか」ということでやってみた。



アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=eXnDbqAUZeQ

【参考:同条件(AE86トレノ)⇒http://www.youtube.com/watch?v=vpLJ-_NR8n0
※2007年11月19日公開


“卒業”とか言ってるのに既に入学シーズン。
だけど、2分26秒999からここまで伸びましたということでご報告。
2セク目が「区間別自己ベスト」より0.3秒ほど遅いもののそこが詰まったところで他が詰まらないので割愛(´・ω・`)

AC(Ver.3)の自己ベスト(AE86トレノ:2分27秒8**)より速いタイム。
いろんな意味でこれはひどい←



ちなみにこのBGM自体は2回目で、1回目に使ったのはブログ限定のムービーでしたw
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25


当時は妙義右回り晴れが2分57秒台だったのに、今は同条件が2分55秒台。
某音ゲーのエゴエゴアタクシも当時は可100未フルだったのが今は可7フルコン(109.5万)。

「あれから伸びた」ってこと以外は何かよく分からないままで明日には大学のオリエンテーションを迎えるんですね、これも分かりません←


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png




どーにかこーにか [MIX(ごちゃ混ぜ)]

PCの再セットアップが終わったので、あれやこれやとまた導入。
Outlookの設定以上にマカフィーに手こずったけど再起動したら大丈夫そうだし、デスクトップもスッキリ。

20100328.JPG

携帯とかデジカメの写真はブログなどにアップしてあるのでまだ大丈夫だけど、今になって「Dドライブは消されないんだからそっちへ避難させておけばよかった」と少し後悔中orz

とりあえず、またPCが出来るだけいっか(・へ・;)
ムービー第14弾が完成できるかはどうなることやら…?

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



今日は家族+祖母でかっぱ寿司。
いくら朝ごはんを食べてから時間が経っていないとはいえ、全員で4,000円ちょっと。
これはさすがに食べなさすぎΣ(´Д`lll)【ウチは6~7皿ぐらい。】
他の日に行くときでも10皿ぐらいだからどのみち少ない←

あとはサブブログ関係なのであっちへ。
…と、ウチが「太鼓の達人のブログじゃない」と言ったところでプレイしている以上はそれを断言するのは無理だし「太鼓の達人」を載せはじめたときから遊びに来てくださる方もいらっしゃるので「最近の記録」ということで週1程度で載せることにしますw

夏祭り

自己ベストは971040点(全良・102打)

今日の一発プレイスコア。
個人的にこの曲は“ばいそく”でないと譜面スクロールが見づらく、等速だとどうなるかというと(最近セッションで久しぶりにやったときに)可がこの6倍になりました(´・ω・`)

ホーム台の筐体ベスト:98.3万±0.1万点(全良ではない)


ちなみに、ダブルプレイ(注意:「2人でプレイ」という意味ではありません。)はまだ等速です。


…去年の大晦日に書いた「太鼓の記録をメインブログに載せない」という目標がこれで無くなったorz(


10075908.png


食べれるかどうかはやってみないと判らない [MIX(ごちゃ混ぜ)]

実験は先週と同じことをやった(前との違いはリスニングの回数が増えたこととTOEICのミニテストがあったことぐらい)

かなり緊張したはずなのにストレスチェッカーが【脳波測定前:50・脳波測定後:23】だったから、緊張とストレスは関係ないのだろうか…?



実験台が終わってから説明会まで2時間ほど時間が出来たので、両キャンパスの中間地点あたりにあるゲーセンで時間つぶし。

そのゲーセンは初めて行って、中を見てみたらあのゲームがなかったのでユビートを2回(←を含めて通算3回)と弐寺1回(←を含めて通算2回)やってみた。


負けないで

ユビートは初めてEXTREMEをやってみたら一番いいスコアがこうなった。
「素直になれたら」とか「Lovin'Life」もクリアしたから初見でもレベル6~7ぐらいは行けるらしいけど「SNOW GOOSE」は初見58万点。

あっという間にマーカー消えてワケ分からずに終了で泣けるorz


その後でやった弐寺はBEGINNERコース。

弐寺


写真以外にElishaとALFARSHEARをクリアしたけど前者がD評価と後者E評価。

特に後者はGREAT(光)の2倍以上GOODが出たからやっぱり音ゲーのセンスがないと感じたΣ(´Д`lll)

やっぱり音ゲーは難しいなぁ…(´・ω・`)
そりゃ某ゲームも無理なわけだ←

計3回やっただけで切り上げて大学に着いたものの、説明会まではまだ30分。
図書館で時間を潰しつつ10分ぐらい前には説明会会場で待機。


話が始まって、肝心の新入生歓迎会向けにポスター描かないといけないということと、新入生が学校行事で京都へ行くときに流すサークル紹介の動画を撮るという2点が主な内容。

絵が下手なのは仕方ないけどサークルに関わってくるからとりあえず何か描こう[たらーっ(汗)]

新入生向けのスピーチやサークル紹介のビデオは…何とかなるはずだ、うん(((

11652694.png


「解るか解らないか」のどっちか。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

市から国民年金についての通知書が来て、書類に記入して投函。
「誕生日の前日を書いてください」って何か変わってるなーと思って調べてみたら年齢は誕生日の1日前に加算されるって法律で決まってるらしい…

納得できるような納得できないような…?

その後で交通論のレポート作成。
幸いにも去年のネタ(宮崎&山口)があったので割とすぐ終了。
といっても結論的にありきたりな答えしか出せなかったから微妙かもw


結局、動画をあげました((


運がいいのか悪いのかは別 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

経営管理論が【持ち込み可(自筆ノートのみ)】のテストだったのに、家にそのノートを忘れたことにテスト直前になって気が付いたorz
「テストは2問出る」というようなことを講義中に言っていたから単位取得に絶望。

ところが、実際にふたを開けてみたら「次の2題のうち、どちらかを選択して答えよ」という
問題。運がいいのか悪いのかはともかく、問いについて考えて答えらしきものを思いついたほうの問題を選択して記述。


とか何とかで、残すテストは2月3日のネットワーク演習だけになりましたw


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



早ければ今年中にポケモンの完全新作が出るようで。
ソース:http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html


【個人的な予想】

完全新作のポケモンが出る→500種類以上確定→細かく憶えられない((

最終的な種類は、151⇒251⇒386⇒493⇒600以上?
そのうち1000種類超えそうで怖いwww

・今度の地形は四国&中国地方か九州地方か北陸のどれか。
・イーブイの進化系もドラゴンとか鋼とか出る。
・今まで出たポケモンの進化前か進化後のポケモンがまた出る。

※あくまでも個人的な予想なので当たってないのが普通です、あしからず。


ちなみに、ウチはたぶん251種類で終わってる世代。
当時はバグ技もいっぱいあったし、何せ公式大会が盛んだったころ。

ミュウ in タマムシデパート


たぶんシステム的にもあの頃が一番良かった。
その代わりにバグが出たときは悲惨だったけどまたそれも良しということで。

1222423651.jpg

前の10件 | 次の10件 MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ