SSブログ
Livly(リヴリー) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

POPUPストア [Livly(リヴリー)]

これに行くの、ワンチャンある???



予約制らしいので、日曜日のライブ前に予約すれば…
グッズはオンラインでもいいけれど、それだとスルーする未来しか見えないんだよなぁ(-ω-;)

というわけで、ひょっとするかもしれません。
そうなったらTwitterにはつぶやくので、つぶやいたら必然的に近日中に流れてくると思います( ̄m ̄〃)

広まったころにはきっと終わっている [Livly(リヴリー)]

かもしれません。
それぐらいの田舎ですしおすし。


…リヴリーのリアルグッズ、全国流通するんだなぁσ(゜゜)

20周年 [Livly(リヴリー)]

そんなに続いていたんですね。


当時のパソコンのスペックは…ハードディスクが60GB~160GBでメモリが128MB~512MB?
仮にも2000年台なんだけどなぁ。おっそろしい(^^;

…というのはさておき、これはあくまでもTwitterのキャンペーン。
いろいろと貰えるだしまだ企画もあるみたいなので、これからの企画も楽しみです><


<明日の予定>

弟くんと、ナゴヤドームへ行くとか。
地下鉄の最寄り駅だって「ナゴヤドーム前矢田駅」だし、すぐ近くのイオンだって「イオンモールナゴヤドーム前」だし…

この中の1つに入っているのは違和感があるかもしれない。 [Livly(リヴリー)]

他の候補が「ウェザーニュース」や「ディズニー」だからだろうか…σ(゜゜)



とりあえず、ツイートを見たときは「獲ったんだ」と言葉が出てしまいました。
自分がやっているアプリが賞を獲るのはおめでたいことだとは思うものの、突然過ぎて…

ゲーム部門で「ウマ娘」が賞を獲ったのは解るんですけどね。
むしろ、アレじゃなかったらなんなんだって言いたくなります( ̄m ̄〃)


<「聖地」で引くべきだったか?>

僕のところには、来てくれませんでしたorz
ただ、笠松競馬場にそれだけやりに行くのは迷惑じゃないかなぁ…(^^;



たぶん、10レベルごとに会える [Livly(リヴリー)]

スマホアプリ版のリヴリー。
チマチマとやっていて、先日レベル20になったところ。

レベルが10の倍数になったからか、公式キャラの「アキラ所長」がお祝いに来てくれました。



「アキラ所長」とTwitterで調べると、僕と同じように10の倍数のレベルごとに「アキラ所長がお祝いに来た」というツイートが多かったので、ほぼ確定なんだろうなぁと。

ちなみに、早い人だともうレベル50に達していました。はえー><
とはいえ、リヴリーは他人と競争するような要素はないから、比較するも何もないんですけどね(^^;


【そういえば】

ミニピグミーの名前は、「ダルセーニョ」になりました。
「セーニョ」記号はありません…たぶん( ̄m ̄〃)

最大で5,000人ぐらいに見守られながら [Livly(リヴリー)]

新しいリヴリーや新機能が追加されるなど、「研究共有会」は1時間40分ほど放送していました。




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=I1QOm9EeNCE


写真機能は、上手いこと使ったら「バズる」かもしれない。
僕には無理ですけどね、この手のセンスはからっきしだもの(真顔)


<それにしても>

スマホアプリのリヴリー、50万ダウンロードされたんですね。


前身の「リヴリーアイランドCOR」が終了した理由、スマホで(も)「お世話」が出来るようになるのが遅かったからなのでは…

あれやこれやとやることやって [Livly(リヴリー)]

その結果、何とか配布にいたりました。





僕のアイランドにも来ているわけですが、まだ受け取ってません。


というのも、ネオピグミーの名前が決まっていないから。
後で変更できるから何でもいいと言えばそれまでなんだけど…(^^;


【ケージという名のホテルっぽいもの】



一応はリヴリー公式の「ペニーダーク」のツイートでそう言っているから、そうなんでしょう。

リブートならぬ、リヴート [Livly(リヴリー)]

そう言っているのはたぶん僕だけです、知らんけど((


というわけで、今日から『リヴリーアイランド』が配信されました。



配信開始の15時直後だとアクセス集中もあり得ると思って、少しだけ遅らせてダウンロード。
アプリを起動してタイトル画面の後はチュートリアル。

そこで選んだリヴリーは…ピグミーでした。



この「ピグミー」と2種類の新種を含めて3種類が、初期リヴリー。
課金をしたら、もう3種類(うち、新種は1種類)選べるみたいです、

…個人的には、課金はまだ様子見しようかと思っています。
ミミマキムクネが出るまで"寝て"いますので、出たら起こしてください(笑)


<それはさておき>

今回、リヴリーの種類を選んだときに、そこからさらに"誕生日が異なる個体"を1体選ぶことが出来るのですが、画面を行ったり来たりすると誕生日が変わる仕様でした。



何度かやっていると、今日の日付や7月7日、僕の誕生日の2月26日というの個体も出てきました。

そんな風に「行ったり来たり」を30~40回ほど繰り返して僕が選んだ個体は、4月2日。
なぜかというと…僕がリヴリーを始めたのが2007年4月2日だから。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2007-04-02


誕生日が(事実上)選べると知れば、この日一択。
それ以外ありませんでした。


ということは、「リヴリーの名前」も「アイランドの名前」も…




<前のリヴリーの、最後のプロフ>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2019-12-26

これしかありませんでした。
というか、これ以外思い浮かびませんでした。

…ひとまず、アレコレ触りながらアプリに慣れていきます。


<余談:絶対狙ってるでしょ>



8番もなかなかだけど、9番が一番強かった…( ̄m ̄〃)

明後日の15時から [Livly(リヴリー)]

リヴリーのアプリが配信ということで、細かい配信開始時間まで決まりました。



あと2日もないのだけれど、事前登録10万人で貰える「ネオピグミー」は達成が厳しいです(´・ω・`)



うーん、無理そうorz

フォロー&RTキャンペーン [Livly(リヴリー)]

リヴリーアイランドが5月17日にツイートした、事前登録のキャンペーンツイート。



「フォロー&RTをすると抽選でプレゼント」という、Twitterだと割と見かけるキャンペーン。
なんとアレに当たって、今日無事に届きました───ヽ(・∀・)ノ───!!



DMで当選の通知が来た時は「マジかよwww」って思いました><
RT数も1万超えていたので、これで今年の運を使い果たした説があったとかなかったとか。

袋に入れたまま、無くさないようにしまっておきましょう。
QUOカードは、カードスリーブに入れた方がいいかな…?


【配信開始日も決まる】



リリース日も決まったみたいで、いつかと思ったら7月中旬。
…もうすぐそこだ!!(`・ω・´)

前の10件 | 次の10件 Livly(リヴリー) ブログトップ