SSブログ
Livly(リヴリー) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

新しい中にも [Livly(リヴリー)]

どことなく、CORのときのリヴリーを思い出させるような部分があります。









「シャワー」は初めて見たかも。
そもそも、前のときってあったっけ…??


リヴリーのLINEスタンプ [Livly(リヴリー)]

おそらく、そのうち「復活」するであろうリヴリー。
新しい方のリヴリーのLINEスタンプが出たというので、ポチリました。



前からあるリヴリー(COR)のLINEスタンプは既に持っているので、新旧リヴリーが僕のLINEスタンプにある状態。



文字スタンプの多さ的に、CORの方が使いやすいかも(゜゜)

…僕の場合は、LINEでやり取りするような相手は僕にはいないですけどね(((
「とりあえず入れてある」感が強いです。

ちょっと様子見。 [Livly(リヴリー)]

復活する(らしい)リヴリーアイランドに関する「研究報告会」というのが公式Twitterで書かれたのですが、なんだかなぁというのが正直な感想。

「飼っていたリヴリーは復活しますか?」は仕方がないとして、ホムンクルスという新要素はコレジャナイ感を感じました。










現時点で権利を持っている「ココネ株式会社」の、得意なゲーム分野がそういう類(着せ替え系)らしい。

おそらく、大半の飼い主は「動物みたいな恰好が良かった」のであって、人間(に近いもの)を取り入れるのはあまり受け入れられなさそうな…


「飼育対象ではなく、自分の分身みたいなもの」と明記されている以上、それは杞憂に終わるかもしれません…たぶん。




ひとまずは「まだこれから」の段階なので、復帰するかは様子を見て検討します。

復活ワンチャン!? [Livly(リヴリー)]

まぁ、ビックリですよ。





これを見るに、そんなに遠くないうちに「リヴリーアイランド」が復活するとも言えそう。

だったらアプリでの配信になるのかな。
そうなったら、変な課金システムだけはやめてほしいところです。


…「サービス終了時点でのアカウントがそのまま使える」とかなれば崇め奉られるなんて事案まで行くのでは(笑)




とにかく、続報を待とうと思います。
「果報は寝て待て」ではないにしても、現時点ではユーザ側にはどうしようにも出来ないみたいですしね。


それにしても、リヴリーがTwitterのトレンドに入るなんて、いろんな人がやってたんですね(今さら




また逢えるよね。 [Livly(リヴリー)]

2007年の4月2日から始めて、もう4,500日以上。
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2007-04-02


当時は高校生だった僕も、今や社会人。
そして「彼」も、最初はピグミーだったのが今はキスミミマキムクネ。

姿は変わっても、無事にここまでやってこれました。



G.L.L.にある「怪物の森」で"あと1回攻撃を受けたらサヨナラ"なんていう危ないこともありました(^^;
今となっては、それもいい思い出です。…いや、よくはないか(笑)


そして「彼」は、僕にいろんな出会いをくれました。
中には、今でもお世話になってる人も数名います。本当にありがとうございます。

しばらくお別れなのは寂しいけれど、次に会うときはまたいつも通りに自慢の耳ロールを見せてください。

別れが辛くなるから、これぐらいで。
それじゃあ。また…!! ありがとう!!!





また逢う日まで!


昔の姿


ついにここまでか。 [Livly(リヴリー)]

昨日のブログを書いた直後に、Twitterで「JUNNA、4thライブツアー決定!」というのを見かけて「ライブ、どないしよう」と思った、その直後(ややこしい)のお話。




【飼い主の皆様へ】
http://www.livly.com/promo/2019/close/picturebook/index.html



リヴリーは15年以上続いたコンテンツ。
そのうちの数年はSo-netが運営していたけれど、そんなサービスも年内で終わり。

何でも、「始まれば終わりはいつか来るもの」とは解っているんですけどね。


いざ終わると告知されると、寂しいなぁ…orz


4,444日 [Livly(リヴリー)]

今年の「誕生日」はお祝いできなかったので、このタイミングでなのですが…

4,444days


無事に誕生日を迎えて、先日、生後4,444日にもなりました<(_ _)>
数字の並び的にはアレだけれど、生きていればこういう日もあるわけで…(???)


【現状】

スマホから出来るようになっても、未だに操作性がさっぱりであまり実感が湧かない。
なので、パソコンからログインしてはPC用の画面に切り替えて操作している状態。

PCからやるときは、一発で今まで(PC用)のページに飛ぶようにしてくれないかなぁ。なんて思います(゜゜)


もう少し「安定」したらかなぁ… [Livly(リヴリー)]

リヴリーが、ついにスマホ対応。

これで、「放置勢」だった人も結構戻ってくるのかな。
ただ、アクセス過多がブラウザ版にも影響をきたしたり初期の不具合があったりで…((+_+))


他のゲームだと、某ディスガイアみたいにメンテに100時間超(この日記を書いている時点で現在進行形)なんてこともなければ、ウマ娘!みたいに「事前登録1周年」なんてこともないから、それと比べると…(白目)

とはいえ、普段はパソコンでログインしているし、他にも不具合があるかもしれないから、スマホ版はとりあえず様子見かなぁ…

スマホ対応だー!! [Livly(リヴリー)]

3月28日に、ついにリヴリーがスマホ対応だー わーい!(*´▽`*)




といっても、パソコンからログインしているから、スマホからのログインはそんなにないかも(((


こういうアイテムを待っていた…??? [Livly(リヴリー)]

空想のものでも、効果が良いものはそれなりにお金が必要ということで(´・ω・`)



空腹度が減らない方は、3,000YM(ヤミー)だから…大体300円ちょっと。
それに対して、ストレスが溜まらない方は2,000YM。こっちは大体200円ちょっと。

そうすると、トータルで500円強…ん、思ったほど掛からない??



でも、それをやるってことは、【お世話が不要になる⇒そのうちログインしなくなる⇒次第に「リヴリー離れ」を起こす⇒更新を忘れて、結局餓死する。】なんてならないですかね?

これって、G.L.L.みたいに自動更新できたっけ。
出来なかったら本当に起こりかねないぞ。大丈夫かな???(^^;


前の10件 | 次の10件 Livly(リヴリー) ブログトップ