SSブログ

珠算2007(謎 [ガッコ]

久し振りにそろばん使ってみたら手が全く動かなかったちはるです、こんばんは!
元々は(商業技術も)そろばん出身だから、半年でも電卓に浮気をするとそろばんの能力が落ちちゃうんだね^^;(意味不明


電卓に一区切りが付いたらコッチもやらないとダメだ~;;;;(;・・)ゞ
それは後々分かるとして、とりあえずオイラのそろばんを公開ですo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



 



↑いたって普通のそろばんです!!(だから?
※どうでもいいけどそろばんの下のPCは今のPCww




結構長い間電卓やってた後に急にそろばんやるとどうしてか手が震えちゃって思うように動いてくれませぬ(つд⊂)


たぶん、ちょうど1年前に全商1級(当時は科目合格)取ってからずっと電卓の方に移動していたからかもと感じてるけど((-ω-;)ダイジョウブカヨ...



それよりも今からやったら、どれぐらいで元のカンがつかみ直せるかが問題だ・・・( ̄  ̄;)ドウシヨウ?

・・・やっぱり、「とりあえず練習あるのみ」か~(ノ_-;)(ソリャソウダ

 

 

 

オマケ

 
↑階段に遭遇しちゃいました(;^_^A (ぉ

 

 


煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

さくママ

わかるなぁ~w
私も小さい頃ソロバン習ってて初段まで行ったのに、今は暗算もさっぱりだもの(^^;)
私の時代は、習い事って言ったら『ソロバンと習字』が主流だったからねぇ~w電卓なんて事務用品のでっかいのしかなくって、一般家庭にはなかったものw
by さくママ (2007-11-22 22:12) 

123456・・・・すごいです~よく気が付きましたね階段w
おめでとうございます^^
『そろばん』って頭の中に入る?から『電卓』より便利
って聞いたことあります。
by (2007-11-22 22:29) 

ちはる

お、5900nice!Getだぜ☆←

ムンクの叫び、良くないですか!?←
私、結構好きなんですが(´・ω・`)
あと…太陽、でしたっけ?
あれはすごかったですw
by ちはる (2007-11-23 08:21)