SSブログ
MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ
前の10件 | -

作る作る詐欺 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

なお、PSPの頭文字Dについては、進捗は無い模様。



締め切りがない…というか、仕事じゃないものに締め切りを付けるというのが厳しい話。
僕が出す「和太鼓でドン!」の動画よろしく"編集らしい編集がほとんどない"動画ならすぐ出せそうなので、最悪それで乗り切るのもありかなぁと((




<奈々さん関連のつぶやきだけ(をしたい)アカウント>

前から作りたいなぁと思っていたので、先日の愛知公演の時に思い切って(?)作りました。



今のところ、頭文字Dのことだけつぶやくアカウントよりは動いています(白目)

…が、奈々さん関連だけをつぶやくのは厳しいと、「アカウントを作ってから(返信を入れて)7ツイート目」で悟ったので諦めそうです((



頭文字Dのアカウント同様、今後はこのブログにも出てくるかもしれません。

本人が出ているから、たぶん融通は効きやすい [MIX(ごちゃ混ぜ)]

のだろうかなぁとσ(゜_゜)



僕は他のゲームを「掛け持ち」出来るほど器用じゃないので、パス。
弟くんは、先日このゲームを自分のスマホにダウンロード・インストールしていていろいろとやっているのですが…器用だねぇとしか(^^;)




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=bmmsUVNkwXI
タグ:D4DJ 水樹奈々

ワルキューレも奈々さんも。 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

これが公開される頃には、忘年会が終わっている頃だと思います。

※ついでに書いておくと、このブログは年末年始も更新予定です(なんのこっちゃ


それはさておき、ワルキューレの本予告動画と奈々さんの新曲の試聴動画が同じ日に公開されて「!?!?」という状況ですσ(^_^;)


【ワルキューレは裏切らない 本予告】



<アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=c7Mbv4uSr3g



【HOT BLOOD 試聴動画】



<アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=fXDE6NC05GA



予告の方は、新曲も流れている。
「うーらぎらない、うーらぎらない」というコールが出てくるのが予想できます(笑)

一方、HOT BLOODはというと、曲名通りに「熱い」タイプ。
ライブで歌ってくれるはず。これも楽しみです(*`ω´)



…ライブといえば、昨日チケットが届きました。
日本武道館の広さが解らないからアレだけど、少なくともどちらもアリーナではなかったです。

でも、奈々さんは「あれやこれや」と考えて会場をぐるっと周ってくれるから、近くに来てくれる場所なら良いなぁ><


今日からWBCかー [MIX(ごちゃ混ぜ)]

ただ、日本は3連覇出来るのかどうかについては早速雲行きが怪しいようです(´・ω・`)
2連覇で来ていれば3連覇はしてほしいですが、なかなかそれは難しいレベル。

他の国も強いので、「出来たらいいなー」のレベルかもしれません。むぅ…orz



【なかなかのレアもの】

Livly_ItachocoA.png



先日まで行われたリヴリーのチョコレートイベントで、宝箱を良く見つけて開いても、「中身はありませんでした」ばかり出て萎えました(´・ω・`)

発見率は1割?勘弁してよー( ̄□||||!!)

なかなか「つかまって」くれない [MIX(ごちゃ混ぜ)]

【ゲーセンの場合】
ふとディズニーキャラクターの頭が見えたので近寄ってみたら、ミッキーとかミニーに見つめられているような光景にあった。


被り物



良く見てみると、被り物らしい。 これは気になる(ノ゜⊿゜)ノ!!
試しに数回やったところ、つかんで上には持ち上がってくれるけど「ストッ」とすぐにと落ちる。

うーん…獲り方を変えようにも思いつかない。やめた方が良さそうだ(´・ω・`)




【リヴリーの場合】

この前の「タルク」ではなく、「パラフィン」。
パラフィンと言っても、蝋のパラフィンではありません←←

そんな「パラフィン」は、緑色の体をしているミニリヴリー。
これまたサイズが小さくて、「タルク」と同じように動きが速くてなかなか追いつけないσ(^_^;)


パラフィン



こっちは「タルク」とは違って羽が生えているから、余計に早く見えるのかも(笑)
何とか見つかったから捕まえたら、「ダージリンの紅茶缶」をゲット。

これも材料アイテムと組み合わせるらしいから、もっと数を見つけたいなぁ><


ということで、どっちにしても「つかまったら」いいなーという良く解らない記事でした(

続き、行ってみる?


こんなことあってたまるか!! [MIX(ごちゃ混ぜ)]

このブログにアクセスするたびに、リヴリーアイランドに2体以上いる気がしてしょうがないんですが(
いくらイベントだからって、コウモリが出過ぎて大変だー( ´△`)

前にもミツバチで同じようなイベントがあった。
とはいえ、今回のコウモリの登場具合はミツバチより多くない?


コウモリの群れ.PNG



何にせよ、いわゆるバーチャルの世界だからまだしも、これがリアルだったらアウト.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ミツバチならハチミツいっぱいで面白いんですけどねー コウモリは…

…現実とバーチャルをごっちゃにするから良くないし、現実味があまり考えたくないでおこうorz



【やり過ぎ動画(2012秋)】



Player:4画面とも、管理人
アドレス:http://youtu.be/v5C0w3rJn5k


普通のプレイの方はパッと見だと判らないですが、最後の風船の数が違います。
それにしても、プレイ開始のタイミングで同期させたのに終わりが違う件。同じ曲なのに面白いwww

ちなみに、一番回数が掛かったのは左下の72回で一番掛からなかったのは右上の3回でした。
腕力がないからしょうがないです。これに使う以外でも、腕力は欲しいと常々思います(苦笑)


編集画面

↑動画の編集画面 その1(画面はこんな感じです)

部分フィルタ→モザイクの編集が大変。

↑動画の編集画面 その2(部分フィルタ+モザイクの編集が多い)

机がある! [MIX(ごちゃ混ぜ)]

この前勤務先から電話が掛かって、その時に個人用の机まで用意してもらえるとのことでビックリ。
今日も研修でやったことを実際にやってみようと連絡してから行ったけど、その時に「机はここです。」と言われて名前まで書いてあって感動。

もっとも、机に書いてある名前が苗字が同じで別の先生と間違われていた。
聞いてみたら合っていたようで…うーむ(・・;A)


何にせよ、非常にありがたいのでそれに見合った成果を出せるようにしよう><;



【チェブラーシカとリヴリーのコラボ】

ということで、話が一気に変わってリヴリーのお話。
4月2日までチェブラーシカとリヴリーのコラボがやってるらしいので参加してみた。


Livly_チェブラーシカ.PNG


http://www.livly.com/promo/cheb/


「参加してみた」といっても、無料のお試しヤミ箱を買ったぐらい。いろんな意味で余裕がない←
ということで買ってみたら花壇が手に入った。


チェブラーシカ花壇(リヴリーコラボ).PNG



これはこれでいいかなー と思っていてサイトを見てみると、今回は「オレンジ箱のチェブラーシカ」が当たりみたい。
グッズの「当たり」は人それぞれなので何とも言えないけど、個人的には「オレンジ箱の(ry」が良い。


オレンジ箱のチェブラーシカ(リヴリーコラボ).PNG



このチェブラーシカ、時間経過で(箱の中で)アクションを起こすとか可愛いじゃないですか(`ω´)
ランダムだからしょうがないけど、当てたかったです(


40000!! [MIX(ごちゃ混ぜ)]

初めに、40000nice!ありがとうございます☆彡

40000nice!


詰まらないブログに足を運んでくださる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。
今後もつまらないブログになりそうですが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



【リヴリー】

G.L.Lスタンプがある程度溜まると、アイランドが無限に持てるようになるって今さら把握。

ISland-Infinity.PNG


調べてみたら、G.L.Lスタンプ50個でこうなるんだとか。
これでアイランドを捨てなくて良くなったから嬉しいな><

にしても、そんなに長いことG.L.Lはやってないはず。
ということは、「1ヶ月でスタンプ2つ」押せるイベントなどのときに押したのかも?(^^;A


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



【神奈川は黒船が来航したところ】

土曜日に行くからというわけでもないけど、ウチのところにも「来航」してくれたのでb

黒船来航(玄人)


12分音符で何度もリズムを崩されたものの、最終的には「全良」。
この曲は1129020点が全国1位タイ。それが取れたからもうやりたくない\(^o^)/


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png



710文字/10分(以内) [MIX(ごちゃ混ぜ)]

今日のサークルで現部長がWeb上にある全商ワープロ検定1級(以下、全商ワープロ)の問題を1年生にやらせてたから見ていたら、速い子は速かった。


自己紹介のときに全員が普通科出身と言っていたけど、打てる子は1級の基準文字数である710字を6~7分で打つスピード。
制限時間10分全てを使って打ったときのスピードに換算すると大体1,000字ちょっとぐらい。
ただ、途中で誤変換報告のバルーンに邪魔されたことと問題文のスクロールをしていたのを考えると、紙に問題文が印刷されていたときだともう30秒ぐらい速くなるから…もう100字ぐらいは行けるのか…><;


やっぱりネットやコンピュータをいろんな場面で使う機会が増えてるから?
高校普通科の必修科目の「情報A」だとココまでやるところは少ないはず。

ということは、このままだと商業高校生が少し涙目かも(^^;A (元商業科の管理人談)


ちなみにそんなこと言ってる管理人は、少なくとも3年は速度を測ってないのでスピードが落ちてるかと思ったら…

10分換算で1,500字ちょい。


【運指:Shiftキーを押すときが左手小指、それ以外は両手とも、人差し指・中指・薬指(合計7本)】

あれ、かなり速くなってる^q^←


~プレイ中は修正が出来ないので、狙ってもなかなか出来ない~

蛻変(表)


連打内訳:6-6-6-6-0-1-1-1-1(合計28打)


判定枠で白い文字や青い文字が見える以外にも、文字が出なかったらアウト。
全商ワープロ以上に疲れた気がします(笑)カメラが回ってたこともありますが←

【参考:前の“ピッタリ”(創聖のアクエリオン)】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22


11652694.png



「やめられない、止まらない」けどかっぱえびせんではない← [MIX(ごちゃ混ぜ)]

今日は弟のスーツを買いに近くのイオンまで。
ワンデーパスポートを使って購入したからウエストを詰めてもらう代金も含めて9,000円ぐらい。

180cmあるのにウエスト72cmじゃないとまともに入らないw


にしても、ウエストを上限ギリギリまで詰めてもらってようやく履けるサイズ…ウチより細い(-"-;A



その後でイオン内のセガ。
行ってみると、この前稼動したばかりの「頭文字D6 AA(ダブルエース)」が4台稼動してた件。

頭文字D6 AA


筐体周りに結構人がいたからウチもやってみたけど、椿ライン(新コース)の下り・晴れでゴールするのに4分超で完走…って、D6初プレイ(カードなし)でもこれは酷いwww


操作性が今の仕様になった頭文字D5をほとんどやってない【Ver.4改から引継ぎしてない&総プレイ回数5回未満】から仕方がないかorz
PSPもずいぶんご無沙汰。頭文字D離れがどうにも止まらない。


止マレ!(いろんな意味で)


と、こっちも(全良的な意味で)止まって欲しいのはまた別の話。
無反応にしろ多重反応にしろ、可や不可が出たら終わりとかしんどいです( ̄Д ̄;)


ラストラインB.PNG



前の10件 | - MIX(ごちゃ混ぜ) ブログトップ