SSブログ
業務連絡!(ぉ ブログトップ
前の10件 | -

書くまでもないものの、一応書いておく。 [業務連絡!(ぉ]

このブログの年末年始は、「スマホも触ることが出来ないぐらいぶっ倒れなければ」いつもの通りです。

三が日はご挨拶だけの更新かもしれませんが…って、これもいつも通りですね(^^;


と、今年もそうやってここに書けるのはありがたい話です<(_ _)>


一方で、アメブロは、「気が向いたら」とブログ紹介文に書いたので、「開店休業」状態。
軽く数えたところ、今年1年間の更新数は40もないらしいです(笑)

単位を「枚」に変えたら、遊戯王でデュエルも出来ません(なんだそれ
枚数不足で反則負け…いや、負けですらないか(笑)

そんな程度の更新頻度なので、そのうち閉鎖もあるかもしれません。



<閉鎖といえば>

リヴリーも、気が付けば明後日でもう終わり。
まだ余裕があるかと思っていたら…ひー><;


タグ:年末年始

なんとかかんとか、復活。 [業務連絡!(ぉ]

扱う内容が内容なので「綱渡り」状態は今後も続きそうですが…(白目)





ひとまず、再び動画投稿が出来るようになりましたのでご報告まで<(_ _)>

格下げ [業務連絡!(ぉ]

ソネブロの接続会員では無くなったので、ステータスが「スター」から「ベーシック」になりました。

basic


我が家の初めてのISPとして、長いことお世話になりました。
今後は、ソネブロとマカフィーで宜しくお願いします。

タグ:so-net

重要なお知らせ [業務連絡!(ぉ]

ついに来てしまったか。というのがあるのですが…

ドコモ光


来週(8月7日)から、ISPを変えることになりました。



僕が所属しているNPOが「みらいネット」というISPの代理店を先日からやり始めて、そこでお世話になる方向でいました。

一般的な観点から見ると「マイナー」なので、使う人もそれほどいないから速度はある程度大丈夫だろうという理由。


…ただ、個人で契約するとコンビニ振り込みでしか払えないから、毎月行くのはどうなんだと。ということを懸念する弟。


実は別件で、祖母が固定電話の料金振り込みを忘れて【電話を2週間ほど止められる】なんていうことがこの1ヶ月以内にあったばかり。

それで書類を取り寄せて支払方法を【口座引き落とし】に変える手続きをしたのですが、同じことが起こってはいけないと。


それでどうすることにしたかというと、携帯がDocomoなのを利用して「ドコモnet」に移動しようと。

いろいろと調べて比較して、トラブルのサポートが簡単に出来るということ。
あと、弟は同じような境遇にあった、自身の職場の先輩に聞いて良さそうだったという2点で決めました。

これで「夜になると通信規制がかけられる」と自虐ボケを出すような通信速度とオサラバでき…るかなぁc(゜^ ゜ ;)



いや、個人的にそれ以上の問題がありまして…

ご存知の方や勘の良い方なら、ここまでで分かるのですが…??


タグ:ドコモnet ISP

ちまちま変えていく。 [業務連絡!(ぉ]

こっそり(?)と、サイドバーの上の方を変えていたりしました。

びふぉー


あふたー


目に分からないところだと、バナーをクリックして「ジャンプ」する先を、ホームページ(らしき何か)から、Twitterに飛ぶように変更。


更新頻度も、明らかに後者の方が多いですしね。
とりあえず、気が付いたところで気が向いたらまた変えていきたいです(いつになるやら)


金・土・日と [業務連絡!(ぉ]

前から書いている通り、東京に行くウチ。
前日入りなので当然ブログが更新できないわけですが、今はメール投稿というものがあるから便利。

「年に1回あるかないか」のペースで、このブログには訪れる。
…それが、今年は今週末で3回来るから驚き。すげーハイペース(笑)


なので、記事更新自体は出来ます。(「出来ます」というより、「します」。)
…が、ご訪問については出来ない(というより、ガラケーからだと厳しい)ので、予めご了承ください<(_ _;)>


一応Twitterのアドレスを載せておきますが、書いている内容が「某和太鼓リズムゲーム」ばかりなので、全く意味は無いと思います(((
https://twitter.com/NabeChiharu

Over10,000users [業務連絡!(ぉ]

ついに来ました。

10,000


数字が前後していたので書くのは控えていたのですが、数が落ち着いたので書くことに。
本当にありがとうございます<(_ _)>


達成日は2015年9月28日。公開済み動画が1,841本。
登録日が2007年5月6日なので、8年5か月弱での達成。

周りに助けられて、どうにかやってきました。
これからも、そうなるんだろうなぁと…いやはや、どれだけ迷惑をかけるんだと(^^;


さて、1,000人のときが2012年4月14日の日記に書いてあったので載せておきます。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14


…って、3年半で9,000人…だと???(゚Д゚;)


ちなみに、今もPS2は持っていません(´・ω・`)
買ってもそれをやる時間がないから、もういいかなって。

というのも、携帯器であるニンテンドー3DSもやっていませんしね。
ポケモン(X・Y)が最初の森で止まってるぐらいには…(笑)

謹賀新年 [業務連絡!(ぉ]

新年あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

今年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

2014年 元日
ナベちはる

年末年始のお知らせ [業務連絡!(ぉ]

「こんなブログにそんな連絡が要るんか?」という話はスルーで(汗)
とりあえず、今年の年末年始(12月30日~1月3日)の当ブログの予定は…


通常通り更新予定。
(ただし、12月31日と1月1日の内容は年末ならびに年始のご挨拶になる予定)


まぁ、こうなるわけですよ←←
こんなブログにそんな連絡が要るんか?って話は(ry


父方の祖父母はウチが生まれる前に亡くなっているから会いようがないし、母方の祖父母については毎週のように家に行っている(というか、今日も行きました)から帰省ラッシュも何もないし…

それに、祖父母の家で泊まりになってもメールで更新しますしね><


そんなわけで、2013年の当ブログにもう少しだけお付き合いください<(_ _)>


Over1,000users [業務連絡!(ぉ]

昨日書いたばかりなのに、ついに超えちゃいました。


チャンネル1000人Over_1.png



チャンネルの文章が嫌らしいですが、事実だからしょうがないじゃないですか←
※【PS2ソフトと互換性のあるPS3】を含む。


かつて友人がPS2持っていて何度羨ましいと思ったか(´;ω;`)
とはいえ、外から見たらそんなことはどうでもいいんですけどね。あぁ、切ない…orz


前の10件 | - 業務連絡!(ぉ ブログトップ