SSブログ

22回目の最終回 [日記]

「ながら見」していました。



「相棒」シリーズ、お昼に再放送がやるぐらいには人気作品ですよね。
23作目、そう遠くない未来に出るかもしれません…きっと。

タグ:相棒

トランセンド違い [日記]

とはいっても、親近感はわきますよね。



ちなみに、社員さんが引いたら「天井」を迎えたようです…( ̄▽ ̄;)


いっぱい分の50。 [日記]

先日友人が「インターネットサイン会」に当たって、そのときに「一体どれだけ徳を積んだら…」ってつぶやいていました。



今回は、ポストカードへのサイン。

サインしたのは、ホロライブの「ときのそら」ちゃん。
チャンネル登録者数116万(今日現在)の、有名VTuberです。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=_kF2j44Jwd4&t=2945s


とりあえず、「競馬の負け分じゃないかなぁ」と返信しました(それでいいのか

うるう年 [日記]

4年に1回なので、若干のレアさはありますよね。



とはいっても、カレンダー的には平日。
4年に1回しか来ない日なんだから休みにならないかなぁ…と思ったりもします。個人的なアレですけどね( ̄▽ ̄;)
タグ:うるう年

同い年の同じ誕生日 [日記]

FacebookなどのSNSを含めて誕生日のコメントをくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします。


【タイトルの話】



誕生日だけならウマ娘でいうと「ヒシアケボノ」もそうなのですが、生年月日までだと「ハルウララ」だけ。

偶然にしても驚きました。覚えておこうっとφ(..)

アラなんとか、なんとかサー [日記]

も、いよいよ最後の1年になりました。



早生まれなので、34。
31歳のうちに31アイスを食べるという、あまりにしょうもない話をしたのがもう2年前だなんて嘘のようです。

それにしても、34歳だと小学校中学年の子供がいてもおかしくないなぁ…僕はそれ以前の段階の時点でアレですけど(^^;A


というわけで来年からは「サー」が「フォー」になりますが、この1年も元気に過ごしたいです。
タグ:誕生日

収入印紙 [日記]

久し振りに見ました。



12,100円が2日間で2人分。
そこにチケットの印刷代やら手数料やらが入って…というものです。


我が家は自営業(※廃業したので過去形)なので領収証をお客さんに渡す機会が何度もあったわけですが、その時に1回見たぐらい。
見た時がいつだったかは忘れたものの、30,000円以上で貼る必要があったときなので少なくとも10年は前。


もし僕が商業科や社会科(公民)の先生なら(奈々さんのライブへ行くのがバレるけど)「これが収入印紙だぞ」って見せる機会があったかもしれないですけどね(笑)

前者の教員免許は持っているので、そうなる"世界線"があった可能性はゼロではなかったかも…(???)


ともあれ、当日の僕たちの席は確保されました。
後は予定が入らないことを祈るだけ。入るなー><


【余談】
明日は年休を入れたので、このブログの中のペンギンはお休みです。
タグ:収入印紙

鍾乳洞ライブ [日記]

音の反響とか、スゴそうだなぁ…( ̄▽ ̄;)



それにしても、1泊2日とはオフィシャルクラブ(ファンクラブ)のイベントってだいぶ進んでるなぁ…




JUNNAちゃんも複数日(2泊3日)にまたいでのイベント。
他だと、安野希世乃さんもあったっけなぁ…アイドルみたいだ…

7th Anniversary Party "Live☆Pallet" [日記]

とても楽しかったです><



ライブ前後の話、ちゃんと(?)書きたいです(白目)

明日・明後日は [日記]

弟くんのお守り(n回目)で東京に行ってきます。



ライブ自体は明後日(第1部だけしか取れなかった)ので、前日入りして観光するようです。