SSブログ

斉藤寝具店な英検 [資格・検定試験]

斉藤寝具店っていうのはsightseeing(観光)の空耳
誰が考えたか知らないけど、よく考えるな~(;^_^A

と言うことで、タイトルは「観光英検」と置き換えてください(無茶



それはさておき、検定に関することは箇条書きの方が早いのでそっちの方にしときますw


・年に1回だけしか受験できない(商業英検と一緒)

・2次試験があるのは1級だけ

・受験内容(※1)はSTEP英検とほぼ一緒だけど1級を受けれる会場が限定される

・観光案内が主な目的のため、文法よりも固有名詞の方が重要\_(・ω・`)ココ大切!!


早い話が、STEP≧観光英検>商業英検 なんだって!(TOEICは合格が存在しないため、今回は無視)
老若男女いろいろだったから大学が受験会場に出来ることも言ってたし♪

でも、あと何かあったような気がするけど・・・出てこないや;;;;(;・・)ゞ(酷



それよりも言いたいのは、領収書にオイラの名前を書いたのはいいけど間違えるな~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(担当者であるオイラの英語の先生に間違えられました)

11342894.png

E382A2E383B3E382B1E383BCE38388E59B9EE7AD94EFBC92.png
↑☆りんごクンパ☆さんのアンケートに参加させて頂きました♪
 1人1人のアンケート回答が素敵な企画を作っていきます!

☆りんごクンパ☆さん、素敵なプレートをありがとうございました(o*。_。)o


【本屋で申し込み出来るらしいコメントレス(コメントレスを本屋で注文?】


>観光英検は受けたことがありません。

オイラも受けるのは初めてで記事のこと以上に詳しいことは分からないので、下のリンク先を見てください☆彡

http://www.zgb.gr.jp/kanko/index.html


>自分あのたまにでてくる狐面のキャラが好きですな(知るか

クマのぬいぐるみトリオですねw
恥ずかしがり屋のためにお面を付けてるらしいけど、それゆえに誰も顔を見たことがないらしい・・・|ω・)キニナル


>ブログを書いている所かな??
>足の位置を見ると正座してる感じだから、ゲームじゃなくて勉強かな?
>ゲームは正座してやってるの??


答えは、「ただ正座をしているだけ」にしたいんですが・・・

DVC00049.JPG

ご自分で正座して足を見ていただければ分かると思いますが、どう見てもオイラのは正座じゃないですわ(T▽T)
と言っても本人は正座してるつもりなんですorz

もうちょっと拡大させると・・・

DVC00052.JPG

その時のひざあたりの感じはというと


DVC00051.JPG
↑微妙にズレてる[あせあせ(飛び散る汗)]

果たしてこれは正座なのだろうか^^;


ここあたりを書くと、白文字にしないといけなくならない問題だったりします[バッド(下向き矢印)](滝汗)


※1:4択マークシートでリスニングあり、合格最低点も70前後とのこと。
   STEPやTOEICやってたらコツをつかみやすいのかな?



↑最後はコレですが、それも明日までです(_ _。)


11652694.png
煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 11 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:資格・学び

nice!:29

入れられた調味料の量:11 グラム

mon

太ももフェチさん大喜び画像ですね
by mon (2008-06-28 22:48) 

HAL

sightseeingって、海外での入国審査のときに必要だってことだったけど、
実際には一度も使ったことがない(^^;)

もう、昔話なのかな?
by HAL (2008-06-28 23:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ただ正座していただけだったんですね・・・^^
どうなんだろう?ちょっとズレているのかな??
自分も正座してみましたが普通でした(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-06-28 23:41) 

かすむ

まず正座している自分の足の裏が見えない私は
問題外だと痛感した瞬間でございます。
……この固さだけは誰にも負けませぬ(涙目
by かすむ (2008-06-28 23:47) 

花火師

斉藤寝具店・・・あまり使わないですよね
グアムでなんか、日本語で「早くしてください!」って言われてしまいましたよ
by 花火師 (2008-06-29 03:14) 

yamagatn

正座、足を捻挫してからできません・・・ 痛くて・・・
by yamagatn (2008-06-29 08:50) 

千夏

斉藤寝具店、知ってるー♪
ホント、誰が考えたんでしょうかねぇ。
by 千夏 (2008-06-29 09:33) 

Erua

 真剣に正座を考えたことがありませんでしたが、悩み出すときりがないかも知れませんね。

 
 
by Erua (2008-06-29 09:36) 

rurinxrurin

正座して・・・ゲームはしないですー
うーん、クッションの上にすわってるかなー??
by rurinxrurin (2008-06-29 10:52) 

梨

こんにちはっ!
遅くなってすいません(><;)
 
企画のラインが完成しましたので
ご自分のものだけ、お持ち帰り下さいませ♪
 
http://nasitonoseikatu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
 
ご応募ありがとうございました!
これからもヨロシクお願いしますっ☆
 
コピペ文失礼しました!
by 梨 (2008-06-29 14:48) 

ゆりあ

年に1回しかない検定って大変ですよね。
そのときに、心身ともに一番良い状態に持っていかないといけないから・・・
正座、微妙にずれてるとはわかりませんでした^^;
by ゆりあ (2008-06-29 17:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました