SSブログ

ず~っと、ず~っと、ず~っと(ry [バトン]

エゴエゴアタクシをようやく初フルコン♪(ぇ
点数が106.6万(可43)と中途半端な記録だけどw

スコア写真はmixiに載せたので、興味のあるmixiユーザー様はご覧ください←



バトンを2つ頂いていますので、回答いたします^^


1つ目は、ゆりあさんからご指名いただきました。

【おかしで連想バトン】

○ショートケーキ → あるるさん
○チョコレートケーキ → 白珠さん
○モンブラン → Emi@さん
○ティラミス → CANDyさん
○チーズケーキ → ゆきサボさん
○アイスケーキ → slashさん
○ウエディングケーキ →ym-eagleさん
○ドーナツ → qoo2qooさん
○クッキー → かつさん
○チョコレート → かめ副会長
○キャンディ → あーちゃんさん
○ガム → hikariさん
○ポテトチップス → ゑる!?会長
○チュッパチャップス → 黒万ちゃん
○チロルチョコ → ヒロさん
○ミルキー → 神宮アルファさん


宜しければお願いします<(_ _)>



次は、響(きょう)さんから頂きました!

-----キリトリ線-----

□バトン:真実への過程である自己存在□

私たちは、普段、ばくぜんと様々なことを予感し、期待しています。
予感や期待が明確になることで、人は幸せに気づくかもしれません。

このバトンがまわることで、幸せへの予感や期待に敏感になる人が増え、
人々が豊かさについて共感しあえる状態になることを祝福いたします。
 
 
1.人間について

「万物あるいは宇宙の存在は、変化の秘密を人間の存在のなかに現し、
 人間が日々を幸福への可能性を探求するようにするのなら、
 不幸を乗り越え、あるいは、幸福を手に入れられるようにしています。
 しかし、救済の源が自らの内にあるのに、多くの人々は悲しみや喪失、
 自己否定の感情に流されがちになっています。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.そうだと思う b.違うと思う c.興味が無い d.その他

a. 自分のことは自分にしか出来ないから、諦めずに“幸福”へ突き進むってこと?

 
2.可能性について

「人生において、一貫して宇宙ないし真の存在と、
 自己を一致させる試みを続ける人は、歳を重ねるごとに、
 自分自身の存在により生じている自己の束縛から解放されていき、
 死の不安も遠のき、永遠と自由の存在への確信のなかで、
 心を遊ばせられるようになっていくものです。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.期待できる b.期待できない c.興味が無い d.その他

b. 死への不安はさすがに取れないかも(-_-;)
  大学の講義でやってる範囲だけだし宗教は興味ないから分からないけど、「解脱」が出来れば…? 
 

3.世界について

「素直な人の心を通じて、人の想いに応じてくれる物事が、
 自然のなかから発見、あるには節理による変化への対応として、
 現れるものです。欲望は人為への固執をうながし、
 自力への過信を強固にするので、いずれ時流に覆されます。
 自己存在は真実そのものでは無いですが、真実への過程となります。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.そうだと思う b.違うと思う c.興味が無い d.その他

a.自分への過信や欲望などを達成するにあたって、ある意味で「やり込み」の面も含んで怖いかもorz
   あ、オイラの“あれ”は「やり込み」じゃないので悪しからずw←

 
人を幸福にするもの、不幸にするものは、
人によって多様にあらわれるものであり、
他者との交流によって確認され、あるいは現実化されます。

このバトンの内容に何か気になるものがあったなら、
あなたがバトンを受け取り、あなたの記事の読者の反応を得たなら、
あなたの秘められた可能性を、さらに、発見できるかもしれません。

-----キリトリ線-----


【飛び出す絵本は面白いw なコメントレスのまとめ】

900記事突破ありがとうございました☆彡
ただ、「あること」が計算上で出てきたので1記事だけ消すことがありますw

仕掛け絵本は立体化してるため、見ているだけでも面白いので顔を近づけて「どんな構造になってるんだろ?」と見たくなって来ますが図工は苦手なので仕組みを考えてるだけでも頭が痛くなって来るかも^^;


そして、母は帰りの電車に乗る前らへんで「JRは揺れて頭が痛い」と言っていたので付いて行かなかったら大変なことになってたので良かったです!

その中に“仕掛け絵本の値段の高さ”が関連していたかは…???

8968546.jpg

 


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

灰っ子

す…すごいかわいいバトンとものすっごい真面目なバトンですね(-ω-
深いなぁぁ…

ライヴ、とっても楽しかったですーっっ!
なかなかいい席だったので林檎さんが結構よく見えて嬉しかったですっ♪
by 灰っ子 (2008-11-30 22:29) 

あるる

ショートケーキ!!
ケーキ屋に行けば必ず選ぶケーキですよ♪
凄い嬉しいです☆
ありがとうございます~~!!
by あるる (2008-11-30 23:59) 

qoo2qoo

バトンありがとうございましたo(´▽`*)/
ミスドのドーナツ大好きなので嬉しいです。
ゆりあ様にももらっているので一緒にさせてもらいますね!
バトンいつももらっても出来てなくてすみません。
by qoo2qoo (2008-12-01 00:15) 

ゆりあ

バトン、次々回しちゃってるのにいつも答えて頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり、お母様についていって良かったですね~^^
電車の揺れも頭痛の要因になってしまうのですね^^;
by ゆりあ (2008-12-01 12:45) 

響(きょう)

バトン、受け取ってくれて、ありがとうです☆(^^)
by 響(きょう) (2008-12-01 16:09) 

slash

アイスケーキってなんだ?ww
ケーキは好きだけど情報には疎いです^^;
by slash (2008-12-01 17:42) 

CANDy

ティラミス~♪ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2008-12-03 05:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました