SSブログ

昭和二十年夏、僕は兵士だった [日記]

7月29日に発売したばかりなので、おそらくソネブロ内最速(間違っていても責任は取れません)ので紹介。
「散るぞ悲しき」の著者の梯久美子さんが新刊を出されたのでペタリ。

昭和二十年夏、僕は兵士だった
↑書評:http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090802/bks0908020924012-n1.htm

まだ読んでいない(内容が内容だけに読む気が起こるかは謎)うえにノンフィクションと好き嫌いがはっかり分かれるためにお勧めはしづらいのでご紹介だけにとどめておきます。


松坂屋にて高橋留美子展があったので家族でお出かけ。

ぽすたー in 松坂屋 「おすわり!」…って言ったらダメです(


そこでは「うる星やつら⇒めぞん一刻⇒らんま1/2⇒犬夜叉⇒短編・読みきり作品など⇒境界のRINNE⇒有名漫画家34人が描いたラムちゃん」 の順番で原画やラフ画などがあって、途中ではめぞん一刻では一刻館の50分の1の模型とからんま1/2の天道道場の看板があったりして面白かったwww

人もあまりいなくてゆっくり観れたし[ぴかぴか(新しい)]

最後の“34人の有名漫画家のラムちゃん”のコーナーでは、いとうのいぢさん(ハルヒのイラストレーター)・吉崎観音さん(ケロロ軍曹)の他にも「名探偵コナン」や「シティー・ハンター」や「北斗の拳」に「花の慶事」の作者さんのイラストなどがあって「コピーでもいいから欲しいわー」と家族で話してたw

それらが複製画として特設ショップで売ってたら普通に買ってたのに、そこはやっぱり「高橋留美子展」だから無くてションボリしたものの、早乙女の玄馬さん(パンダ人間)のTシャツがあったので一目ぼれしたら父が「買ったるわ」って言ったから購入してもらってウホホな状態に(写真は撮ってないです(・ω・`)


【無駄な豆知識】

“太鼓の達人”のEKiBEN2000(おに)の「95コンボ目~141コンボ目」
ラムのラブソング(おに・達人譜面)のまんまだそうです。(歌詞でいうと「好きよ」の部分)


そして松坂屋の後は高島屋にて「不思議の国のアリス展」
もっとも、ディズニーのアリスしか分からなかったからあまり印象に残らなかった←

不思議の国のアリス展 in 高島屋

会場内も撮影して良いところと撮影していけないところが中途半端に分かれていて謎だったので、月末にピアノの先生に贈るブックカバーを買って終わり。

撮影許可所 その1 撮影許可所 その2


あと、11階の本屋では弟が「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」(両方ともコミック版)をそれぞれ1・2巻の計4冊買って貰ってたのには吹いたwww



そして、7階の木材売り場(東急ハンズ)に言ったら、ヒノキ(継ぎ接ぎ無し)を発見!
事前に知り合いのドンだーさんから幾ら掛かるかを伺っていたけど、5mm違うだけで値段が倍以上違うと言う展開にはビックリorz

90cm×20φ


覚えがある限りでは、15φ×90cmが「300円で15円ぐらいお釣りが帰ってくる」ぐらいなのに20φ×90cmが「700円出してお釣りが7円」という状態^^;

ただ、良く見たらヒノキに値段のシールが付いててそこには「630円」と印刷があってセールをやっていたわけでもないし値段が見えてる状態で置か れていたもののどの店員も何も関していなかったのでミスだと言うこと考えられなくなったからそのままレジに出したら普通に630円だった。


…何も問題がなかったから、気にしない気にしない((


帰って爺ちゃんの家に桃を取りに行ってからいつものジャスコで少しだけ備え付けバチでプレイ


メカデス。

自己ベストは109.1万
↑風船は問題なく割れます。

最後の14連打のうち半分ぐらいで「可」。゚(゚´Д`゚)゚。
それが無かったら可15切ってたかもしれないのに…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


イケナイ太陽(画像なし):1036000点(可13)止まりorzorz


Lovin'life:ばいそく可7・さんばい可9(前者が筐体記録+4000点ほど)

1度全良取ってるだけに悔しい 「ばいそく」とそこまで精度が変わらない件


それでも2曲で200万越えたから何ヶ月か振りに(←これ重要)1曲設定以外で大達人入りしたので「じゃんぬ」で登録したら何故か5位にランクインw


メカデス。(★9)とLovin'Life(★6)の合計
↑2曲以上の設定だと、たぶん3ヶ月振りぐらい


…備え付けだったのを引いても中途半端すぎです(´;ω;`)


【一定の曲に拘るタイプ なランダムコメントレス】

>久しぶりに来たけれど、ちはるさんが太鼓の達人のブログを書かれていて...なんだか嬉しかったです><w

⇒そう仰ってくださるとはとても嬉しいです♪
 ただ、相変わらず実力はありませんが…(;ω;`)






>王子と太鼓叩いてきました。
 パパママサポート。2歳児も楽しめましたです (^^)。

⇒パパママサポートは当たりな機能で、それでご家族の絆が深まるのなら歓迎したいです^^
 仲良く叩いているお姿を想像すると素敵だと思います♪





>そのメガネをかけてるちはるちゃんがみたい

⇒これはいろんな意味でお答えづらいコメントですが、目の部分だけ載せますww

DVC00033.JPG DVC00034.JPG
↑左側:新しいメガネ・右側:今のメガネ


やってしまった感があるのはしょうがないですが、mixiにはスーツ姿が全部載ってるので諦めました\(^o^)/←





>ぜひぜひ動画UPを❤

⇒せっかく夏休みが長いので冗談抜きに下手ですがアクセスでシングルプレイ動画撮ろうかと計画中です(・ω・´  )
 …実はその宣言を昨日のサブブログの記事で密かにやってました(笑)

 現在での撮影予定曲は こちら から。
 ただ、今日の結果からするとLovin'Lifeは可5でも94.8万載りそうなのでそこは考え直します(苦笑)


【スコアバトル開催中】

ルール⇒http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html

ソネブロガーの方以外でもリヴリーをやっていない方でもご参加いただけますが、その場合は賞金が出ません。(ただし、賞状(もしくはそれに準ずるもの)は出ます)
パスワード:一昨日の記事に載っています。




ラストライン3.PNG

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 10 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:10 グラム

kuroba

こんばんわ!
なんだか難しい小説ですね^^;
第二次世界大戦あたりはkurobaは歴史の中で最も好むので
興味はあります...(^ω^)ぇへへっ♪
ですが、やはり人によってな小説ですね^^;

キリ版コメントありがとうございます!
検討してみますね^^*
by kuroba (2009-08-02 22:54) 

qoo2qoo

犬夜叉、懐かしいですねo(´▽`*)/
あと、高島屋での不思議の国のアリス展も興味津々です♪
by qoo2qoo (2009-08-02 23:25) 

HAL

犬夜叉、テレビでしか見てなかったので、
結末がわからなくなった(^^;)

by HAL (2009-08-02 23:51) 

ゆりあ

そういえば、犬夜叉の完結編が秋から放送になるみたいですよね^^
らんま1/2とかもまたやれば良いのに・・・
by ゆりあ (2009-08-03 02:49) 

やまがたん

高橋留美子展? 留美子ファンの私にはたまりませーーん^^
私はやっぱりうる星やつらが一番すきですわ
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 06:21) 

釣られクマ

歴史書かー
俺が子どものころの歴史教科書とか嘘が載ってたけど
ちゃんと調べる機会がなくって最近までずっと信じてたなぁ
by 釣られクマ (2009-08-03 10:09) 

M人

今日行ったら見事に6位でした。 今日プレイして6位になりました。
多分、メカデス以外自分がプレイしていなかったら記録すら
なかったと思います。
by M人 (2009-08-03 13:38) 

天然水

不思議の国のアリス展・・・私も気になってはいたのですが。。。
ディズニーしか頭になかったらやっぱりだめですかね^^;
by 天然水 (2009-08-03 17:01) 

KNIGHT

アリス展、面白そうですね(.ω.)ジー
Σオブジェ的なものまであるんですか
でも自分もディズニーのアリスしか知らないです←
by KNIGHT (2009-08-03 18:10) 

rurinxrurin

犬夜叉!
見に行きたいです!!!ヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

友達から全巻借りて読みました!ヾ(*`ω´*) ッテオィ
すごい感動の最終回。
おもしかったです^^
by rurinxrurin (2009-08-03 18:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。