SSブログ

汗だらだら(-_-;) [日記]

地震があったのが午前5時で日本で一番暑かった多治見市が37度に達したのが午後1時。
ウチもビックリして目を覚ましたけど震度4で何とか無事で、その7時間後(午後12時ぐらい)ぐらいにはナベ家周辺は既に37℃なわけで[晴れ]


37℃…orz
↑午後12時ぐらいの某所の気温

気温はともかくとして、地震が心配だ…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そんでもって18時45分~19時35分の間は自動車学校で初めての技能教習な件。
隣に教官がいるといっても、ハンドル握ってアクセル・ブレーキ・クラッチに全部操作してシフトアップやシフトダウンもやってヽ(`д´;)/ワケワカラ~ン

最初はエンスト起こしたりしたものの、時間が経つと何とかエンストが無くなった。
ただ、「緊張からか力みすぎ」との指摘orz

明日もまたあるけど、しばらくは慣れるまで時間が掛かりそうだ~(´・ω・`;)

 

…なので、今でも足が浮いているような気がしてたり(苦笑)



【太鼓DSスコアバトル開催中】

ルール⇒http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html

ソネブロガーの方以外でもリヴリーをやっていない方でもご参加いただけますが、その場合は賞金が出ません。(ただし、賞状(もしくはそれに準ずるもの)は出ます)
パスワード:8月1日の記事に載っています。

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png



煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 9 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:9 グラム

qoo2qoo

37℃は暑いですね~♪ こちらも昼からは雨も止み暑かったです><;
自動車学校、明日も頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2009-08-11 23:21) 

enco

コメント有り難う御座います♪

うちは夢の中でちょうど車がおもいっきりぶつかったので
地震って気づくまで少しねぼけてましたw
ながかったのでおもわず机の下に入ろうとしてましたら
祖母に「はいらなくていい!!」ってとめられましたw
非難訓練の週間癖でしょうかね^^;
by enco (2009-08-11 23:25) 

KNIGHT

免許とはまだまだ縁がないですが、車1つ動かすというのは
慣れるまで大変そうですね(・へ・;)
技能練習頑張って下さい!

地震、震度4って結構揺れる様な気がします。
無事で良かったです^^)b
40℃近くもあったんですね!確かに今日は暑かった;
by KNIGHT (2009-08-11 23:35) 

ぺんちゃん

エンジンブレーキが扱えるようになれば、いつの間にか操作は
スムーズに...というか、無意識に操作できるようになってますよ。
半クラは2速スタート、もしくは3速スタートでゆっくりクルマを出せるように
なればあっという間に習得可能です。
が、自由に練習できないんですよねぇ f(^^;

エンジンの回転数とギア比の問題ですから、シフトアップもダウンも、
回転数を感じで操作してみてくださいませ。
by ぺんちゃん (2009-08-11 23:42) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
地震 大丈夫でしたか??
教習所なつかすぃぃ~~笑 σ(o^_^o)のころは 高速教習とか
なかったんですよ~ 笑 (ー。ー)フゥ
by ★★ユリリン★★ (2009-08-12 01:19) 

響

体温以上の気温だぁー!(汗)
熱中症に用心ですね。
自動車学校頑張ってください。
by (2009-08-12 03:30) 

CANDy

おはようございます♪
地震こちら(東京)も、かなり揺れましたよ><
37℃って・・・。この暑さじゃ~家に居る方が良いですね(゚∇゚ ;)ゞ
教習所、ファイトです!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-08-12 06:35) 

すかいくらうど

37℃;すごい暑いですねー
こちらは大阪なのでゆれた感じはしなかったです
by すかいくらうど (2009-08-12 14:31) 

ぱぅ

変態です、お邪魔しております。
地震凄かったですよねー!
怖かったですけど、大惨事にならなくて良かったです。
by ぱぅ (2009-08-12 20:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。