SSブログ

だが断る(いろんな意味で) [日記]

(ミュージックステーションにて)けいおんのランキングが1位・2位独占で弟歓喜www
こういう番組は普通は見ないけど、弟が「けいおん!!目的で見る」っていうからランキングが終わるまでは見た。

…こんなんだから最近の曲にほとんど興味ないんですね、分かります←
※ただし水樹奈々を除く。


ソネブロのアクセスランキング(今日付け)で、サブブログのほうが順位が上だったことよりも吹いた(((

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


ということで昨日からゴールデンウィークだとか。
ゴールデンウィークはいつものように「あってないようなもの」。何せ自営業ですから(キリッ
長期休業期間までは行かないものの、ポーターキャブ安定の予感(^^;)

変わったことがあるとすれば5月3日に近くのスーパーで行われる太鼓の達人の大会に出るぐらい。
結果はやらなくても大体分かってます(最下位 ないし ブービー)がメンバー的に真面目に無理です(※1)



あとは、今日の教職でチョークの持ち方について「親指と人差し指でつまむ」って言われたけどそれだとかなりつまみにくかったことぐらい。

言われたとおりに持って板書しても、鉛筆みたいに持って板書しても字の太さは同じ。
どっちにしても細いからなんともならない…大丈夫か?orz


話が関係ない方向に飛ぶけど、「連打がうまい人がやる連打」のバチでも3本でつままれてます。
ウチは連打が下手なので連打のときはバチを握ってますが(´・ω・`)


ということで、大学の友達に秘書検定2級のテキストと問題集借りたので勉強の予定。

秘書検定2級


試験まであと1ヶ月半、何とかなるといいかも。


※1:一応、1人で2つの太鼓を操るプレイスタイルが本職なので。
   といっても太鼓自体「副業」なので問題にする意図がないのですがw


11393492.jpg


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

ぴーすけ君

検定の勉強、普通の勉強と平行してやらなきゃいけないから
忙しいけど、頑張ってね。
by ぴーすけ君 (2010-05-01 08:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。