SSブログ

ちびまる子ちゃん展 [日記]

がジェイアール名古屋タカシマヤでやっていると言うから、弟と行ってきた。
平日だったのに、お盆前だからか人が多い。


ちびまる子ちゃん展



扉絵や4コママンガの原画を始め、ちびまる子ちゃんの時代風景にあったグッズ(山本リンダのレコードやローラースルーGOGOなど)があったりと、見ていて面白かった><

みつや

↑展示スペース内で、唯一写真撮影が許可されてたところ。


見終わってから、母に頼まれたグッズを買って、今度は「みつや」が8階でオープンされているというのを見たから行ってみたところ、ちびまる子ちゃんの中の「みつや」同様、普通の駄菓子屋さん。


リアルみつや



ぐるっと一周してみると、壁に大村崑がオロナミンCを持っているという古い看板があったりして、ブースが新しいのに看板が古いという変なギャップがある状態。


それにどことなくシュールな感じが覚えて、見ていて少し複雑な感じ(^^;A
…そのシュールさが良かったりするんですけどね(笑)



【誰得:お盆中の当ブログの更新状況は?】

⇒2011年のお盆については、平常どおり更新の予定。


日記にオチがないので、勝手にオチをつけてみただけです(((


8968546.jpg



煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:1 グラム

cuwinbe

面白そうですね☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
行ってみたいです、まるちゃん好きなので♪
by cuwinbe (2011-08-12 22:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。