SSブログ

6分の1 [PC(パソコンネタ)]

タイミング悪く、RealPlayerのアップデート中にFirefoxが開いてしまってもう重くてしょうがない仕様になってしまったので、Firefoxをアンインストールしてから再インストールを試みた。


どうにか開くようにはなったけど、「お気に入り」とか全部消えてしまったからブログとかYouTubeとかリヴリーを登録しなおし。
「ブックマーク(B)」はバックアップが取ってあったからインポートすることで解決。バックアップは本当に大切だなぁ…(^^;A


アドオンも入ってない状態になって、さすがに軽くなっただろうとタスクマネージャーで確認。


軽くなったー.PNG



アドオンを消すだけで、消費メモリが6分の1…だと…?
火狐さんのダイエットどころか、月の重力もビックリ(謎

【参考】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06


逆に言えば、それだけアドオンがメモリを消費するという事実があるみたい。
ちょっと驚いたなぁ…特に便利なアドオンは、それだけメモリを食べちゃうわけだ¢(。。;)

教訓:パソコンも、「食べすぎ」は良くない。

そんなウチは、人から「ご飯食べてる?」とよく言われたりします。
好き嫌いは特に無いんですけどねー 量がそんなに少ないかしら?( ̄ヘ ̄;)



ラストライン3.PNG




煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

ゆうみ

参考になったよ。
私火狐は ブログとぶつぶつしか入れてないんだ。
噂で聞いてたのが 本当だと確認できた。
ありがとう。
by ゆうみ (2011-10-29 00:04) 

ぺんちゃん

近頃使うPCやサーバ、メモリは8G超、時には24G超え。ディスクはSASでストライピングしたRAIDか、SSD...
FireFoxがちっちゃな狐でしかなく...
ちょっと予算をかけると気にならなくなるみたいです。
by ぺんちゃん (2011-10-29 00:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。