SSブログ

年賀状なう。 [日記]

パソコンもプリンタも新体制になったのはいいものの、住所データがないから入力作業。

筆ぐるめ_R.png



前のパソコンからデータを取り出すよりもタイピングの方が速いから、手入力。
祖父母の分も印刷してるからそっちから先に入力していき、そっちは件数もそんなになかったから10分程度で終了。


今は郵便番号を打つだけで住所が出てくるから、余計に速い(笑)
それは便利だからいいけど、処理が機械的になるのは嫌。

やっぱり手書きの方が「趣」がある。
師走なんて、先生が走るほど忙しいと言われる時期でなくて、なおかつ忙しくなければ手書きで書きたいなぁ><


とはいっても年末年始はやっぱり忙しいので、宛名と裏面は印刷で何か一言書くときは手書きの予定。
もっとも、自宅から送る分の住所はこれから入力。地味に大変だー( ´△`)


タグ:年賀状 印刷
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。