SSブログ

単価48.75円 [日記]

昨日、Skypeで使うマイクを買おうとグッドウィルへ行ったときのこと。
店内に入ってすぐのところに特価品コーナーがあって、少し見てみたら16GBのmicroSDHCが780円で売っていた。

microSDHC


弟に確認してみると、やっぱり安いらしい。
780円を16GBで割ると…1GBあたりの値段がタイトルの値段になった。

「これは!」と、Skypeで使うマイクと併せて購入。。
ちなみに8GBのmicroSDが480円で4GBのmicroSDは380円。やはり割高か…


ということで、今回は携帯用に買ったけど、これだけ安いならもう2枚ぐらいあってもいいなぁ(*≧m≦*)
2枚のうち、1枚は音楽プレイヤーに挿してもう1枚はビデオカメラに挿しておけば容量には困らなくなりそうだから。

16GBって音声は当然ながら、(長さによっては)動画でもかなりの数が保存できますしね。


何にせよ、次に行った時までにあったらいいな><

タグ:microSDHC
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

水丸 岳

ほんとにメモリの値段はこなれましたよねえ。

2Gのメモリがあちこちにごろごろ転がってて。
これだって、そんなに小容量じゃなんやけどなあ
と思いつつ。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-09-03 23:34) 

tooshiba

いいお買い物だと思います。(`・ω・´)
by tooshiba (2012-09-04 03:12) 

janvierm

私も8Gを2枚ほどストックが♪
とりあえず持ってるだけで安心かなとw
by janvierm (2012-09-04 06:36) 

ぴーすけ君

良い買い物しましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 10:54) 

ぺんちゃん

SiliconPower というところがちとリスクが高いですが、
Class6でこの値段なら、まあ底値ですね。
Class10でこの値段になるときもありますが、店頭販売ではこれぐらいが
限界だと思います。
by ぺんちゃん (2012-09-05 00:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。