SSブログ

「ヂ」の字がミソ。 [時事ネタ(ぇ]

JRセントラルタワーズの桜通口から見て、道路を挟んで真正面に近い形で建っている「大名古屋ビルヂング」。
その「大名古屋ビルヂング」も、いよいよ明日で半世紀の歴史に幕を下ろすそうで(´・ω・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000013-mai-soci


古いものは段々と姿を消していくという光景は寂しいけど、時代の流れにはやっぱり逆らえない。
特に、古い建物だと老朽化していることもあるし、地震もいろいろ言われてるのもまた事実。

とはいえ、半世紀も愛されていたのだから、せめて「大名古屋ビルヂング」という名前だけでも残してほしいと思う。


名古屋に行くたびに近くを通っていたから、それが無くなるのは地元民でなくても寂しいところ。
代わりに建つビルも、「大名古屋ビルヂング」と同じぐらい愛されるといいなぁ…><


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ニュース

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ねじまき鳥

名駅も変わりますね。

by ねじまき鳥 (2012-09-30 01:05) 

tooshiba

耐震強度偽装が発覚して、建ててすぐに壊さなくてはならなかった建物と比べたら、半世紀ですか?よく持ちこたえましたよね。

時の流れには逆らえませんが、多くの人に愛され、記憶に残る存在なら。
姿かたちは消え失せますが、「ビルヂング」も本望ではないかと思います。
by tooshiba (2012-09-30 01:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます!!

昔の建造物はなんとも言えない良さがありますものね...
味というか
作り手の作り込みや思い入れや愛情がこもっているような気がします
(^^)
by alba0101 (2012-09-30 11:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。