SSブログ

イ・ナーカ [日記]

一昨日、従兄が勤めているエイデン…じゃないや、カキナオシ・・・φ(゜ロ゜*)ノ






一昨日、従兄が勤めているエディオンに行くことになったので、家族でワゴンR勢。

ただ、従兄が勤めている店はいつもとは違って初めて行くところ。
店舗からちょっと離れた場所にある駅通り(新幹線が止まる程度には大きい)は解るのに、そこから1本外れた場所にあるからサッパリ。

エディオンに行くために地図を持つあたり、ほとんど新しい場所に行かないことが分かります。
週末は【祖父母宅⇒イトーヨーカドー⇒イオン】という基本パターンが決まっているぐらいには酷いです(


そんなことはさておき、車のフロントガラスから見える範囲に店が来て、運転席から向かって右側に店があったから「どこで曲がろう?」という話になって、目の前にある信号から右へ行こうとしたら「ちょっと待て」と聞こえた。


実はこのエディオンは高速道路のインターからすぐの場所に立地していて、ウチが曲がろうとした信号は料金所に直通する道だった。


高速道路には自動車学校以来乗っていないし乗る機会もないし乗る理由もないから、ギリギリのところで車線変更。後ろから車が来ていなくて良かった( ´△`;)


高速道路の出入り口を過ぎて次の信号で曲がって無事に到着。


エディオン

店舗の広さは1フロアで、家電量販店の枠で見てみると結構狭い店舗面積。


「最低限必要な分だけ揃えました」という感じでそれがかえって好印象になることはあるけど、店があるのは高速道路のインター近く。

幸か不幸か…何と言ったらいいんだろう(-ω-;)


従兄に会ったついでに、来店者特典(料理を入れる容器)を貰ってプリンタのインクを買って用事は終わり。



で、同じ敷地にバロー(スーパーマーケット)があるのが見えたから今度はバローに行くことにした。

バロー



ところが敷地だけはバカみたいに広い。
というのも、いくらインターがすぐそばにあるからとはいえ広い通りから外れた場所。


高速道路を背にしたときの風景は見渡す限り田んぼの世界で、そこを無理に(?)埋めて店を作ったからだと思います。


※同じ敷地内です。



「その気になれば運動会が出来るんじゃないか」って考えさせなくても十分にそれが出来るぐらいには広かったです><


と、そんな敷地にあるバローはやっぱり広い。
店の中で「ここに集合」って電話しないと会えないとか何それ(



何はともあれ、無事に用事も済んで無事に家族全員で祖父母の家に向かうことが出来ましたとさ。
めでたしめでたし。

煮込まれた具の数 8 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:8

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆりあ

エディオンって、石丸電気が変わったんでしたっけ!?
それにしても、広大な敷地・・・
これだと、車置いた場所がわからなくなりそう^^;
by ゆりあ (2012-12-04 23:00) 

ゆうみ

すごく広いんだね。
高速道路 大丈夫で良かった。
夕方から でかたんとでかけてドキドキもんでした。
by ゆうみ (2012-12-05 00:57) 

ぺんちゃん

広い駐車場、店舗入り口から遠いところに停めてしまうと、
店舗内でのお買い物を含めかなりの歩行距離になるんですよねぇ。

お買い物しただけでぐったり f(^^;
by ぺんちゃん (2012-12-05 01:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。