SSブログ

利便性があるからきっと組み込まれている。 [アニメ・ゲーム]

「ドラムマニア」がエラーを起こしていた時に、WindowsXPのエラーダイアログが映っていたので、思わず1枚撮ってしまったというお話。


「エントリポイントが見つかりません」
…プログラムかサブルーチンかはさておき、このエラーはかなりやばいんじゃない?σ(^_^;)


ipod_20130102.JPG



コナミの音楽ゲームは「WindowsXP Embedded」が搭載されてたなーというのを思い出した。
確かあのOSは組み込み型だから、こういう類のゲームには対応させやすいのかな。

いつぞやに載せた「jubeat」(※1)の起動画面もWindowsXPだったから、いろいろと利便性があるんでしょうね。。。o(゜^ ゜)(※2)


何にせよ、こういうのはあまり見られないから珍しいものが見られたなーと思いました。
ちなみにこの後、ちゃんと直ってました。まだ現役シリーズですからね><




※1:コナミから出ている、16個のボタンをタイミング良く押していく音楽ゲーム。
   ⇒http://www.konami.jp/bemani/jubeat/saucer/


※2:mixiには載せたんですが、ブログの方に載せた覚えがなかったりします(汗)
   また、全く持って余談ですが某ドンドコゲーはPS3の基盤でした。(昨年11月に、サブブログにて記載済み)
煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:12

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

ローダブルモジュールのエントリがなくても Windows ですから (^^;

by ぺんちゃん (2013-01-10 22:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ドラムのゲームはゲームセンターでやったことがありますが...
一向に上手くなれませんでした(笑)

お祭りはアドレナリンが出るのか...凄いものが多いですよね(汗)
by alba0101 (2013-01-11 10:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。