SSブログ

3世代交流フェスティバル [日記]

に、お手伝いに行ってきました。
今年はボランティアスタッフ(サークルの後輩)を含めて10名ほど。

だから、人は結構足りてたようで「空気」だった気がしなくもない…σ(^_^;)


3世代交流フェスティバル



それはさておき、このフェスティバルへの参加は今回で2~3回目。
お世話になってるNPOから今年も案内が来たから、その時に予定を見てみたら都合が付いた。
年に1~2回の行事だからと、自転車で40分ぐらい。いい運動でした(笑)


内容は、シール作りと「WiiリモコンでPCのフラッシュゲームを遊ぼう」というコーナー。
前者は【塗り絵や描いてもらった絵をプリンタで読み取ってシール紙に印刷】というもの。

20879924_1893218052_55large.jpg


子供たちが楽しそうに絵を描いているところや、プリンタから紙が出てくる様子を今か今かと待っている姿が印象的でした☆彡


一方、後者はそのままの意味。
Wiiリモコンの発信している信号がBluetooth(携帯やヘッドフォンなどに使われている無線規格)ということに着目したもの。中身を話すブログではないので、興味がある方はググってください←

20879924_1893218000_157large.jpg


20879924_1893217950_146large.jpg


ゲームの中身は、画面端(上下左右)から流れてくる的を当てるというもの。
これも「何個打てた?」とか「あとちょっとだったのに~」という声があって盛り上がってました♪


子供たちが多くて忙しかったですが、たまにこういうイベントに出てみると楽しいと思います><
もう学生じゃないからなかなか出れなくなってますが…残念…orz
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆりあ

楽しそうなイベントですね^^
こういうのって子供たちも夢中でやりそうですよね~^^
by ゆりあ (2013-02-23 23:54) 

いっぷく

お子さんがじっと見てますね。
この子が数年後にはマシンを
上手に扱えるようになるんでしょうね。
by いっぷく (2013-02-24 03:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ボランティアのお手伝いお疲れさまでした(^^)
子供さん達喜んでいたでしょうね、ゲームのは私もやりたいです。
by alba0101 (2013-02-24 09:42) 

ぺんちゃん

開放的なホールですね (’’ )。
楽しそうです。
by ぺんちゃん (2013-02-24 11:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。