SSブログ

きしめん [日記]

今日はウチが仕事が休みで、父がガスの講習で母が皮膚科で検診。(弟は学校)
病院で検診が終わった母を迎えに行ったときに祖父母の家に行くことになったので、そのまま祖父母の家まで行きました。

着いたのは正午ごろで、家にいたのは祖母だけ。
ちなみに、祖父はパチンコに行っているようでした(笑)


そんなわけでまだご飯を食べていなかったので、成り行きで「どこか食べに行こう」ということに。
祖父母宅近くの「はま寿司」以外の場所でということで、選んだ場所がそば屋のサガミ


中に入って、早速注文。
最初はそばを食べようかと思っていましたが、メニューに載っている「天おろしきしめんセット」を見て真っ先に路線変更。
セットで丼ぶりものが選べたので、サクラエビの丼を注文しました。



ワクワクしながらも大人しく待って、注文のセットが到着。
注文して実物を見ると、これまた良く見えるんですよね♪ 美味しそう!!( ̄¬ ̄*)


きしめん



いざ食べると、喉越しが良かったし天ぷらもサクッとしていて大根おろしと併せて美味しかったです!
サクラエビもいい味出してました。( ゚Д゚)ウマー!!!

店の前は良く通ってもなかなか入ることがないから、食べることが出来て良かったです♪
ご馳走様でした!!



煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:3 グラム

いっぷく

おー、海老天2つ入ったセットですか。
しかも「サクッ」としたということは
出来合いではなく厨房であげたものなんですね。
昼のセットメニューとしては豪華だと思います。
by いっぷく (2013-06-07 00:20) 

ぺんちゃん

このお店、比較的近所にあることを発見。
いってみようかなぁ...( ’’)。
by ぺんちゃん (2013-06-07 05:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

サガミ気に入ってよく行っていたのですが..
近頃阪神間の店舗が次々無くなってしまって...(悲)
by alba0101 (2013-06-07 10:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。