SSブログ

今日で [日記]

今年も上半期が終わり。ということは、1年の半分が終わりになるときがやってきました。
世間では「アナと雪の女王」と「妖怪ウォッチ」と「消費税増税(駆け込み需要)」がやけに目立ったように思います。

「消費税増税」は来年も10月に行われる見込みなので何ともですが、少なくとも前の2つは今年が終わったときに振り返る際にも出てくるであろうワードになることは間違いなさそう。

どちらかのワードは1日1回は絶対に聞く言葉ですよね。耳にタコが出来るぐらいには聞いたかも(笑)


さて、そんなわけで明日からいよいよ2014年の下半期が始まります。
どんな現象・ワードが出てくるのでしょうか。

時には悪いことが起こるかもしれませんが、基本的にはポジティブに行きたいです。
煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

もうここまできたら 「ありのままで」やっていくしかないね。

by ゆうみ (2014-06-30 23:01) 

ぺんちゃん

後半開始早々に集団的…なんてのが決定されそう。
先が見えなくなっていくような雰囲気がありますが、払拭したいですね。
by ぺんちゃん (2014-07-01 01:23) 

XPERIA

おはようございます。
月日が経過するの速いですねw
アナ雪は目立ちましたね^^;
by XPERIA (2014-07-01 06:00) 

ソニックマイヅル

消費税がアップして、現実味は計算が大変だという事を小銭が増える、生活が苦しくなる、だと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-07-01 07:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。