SSブログ

お盆のお墓参り [日記]

いつもはお正月とお盆に行きますが、今年から弟も働き出して休みが合わなかったので今年は初めてお盆にお墓参りに行けませんでした。

今までずっと行っていたから、【お盆にお墓参りに行かない】のは違和感があるけど、こればかりは仕方がない。
しかも弟は夜勤の日もある。なので、日勤でも夜勤は別にしてお正月もおそらくは同じになりそう。


ちなみに、我が家にはお盆も正月も帰省の2文字は無いようなもの。

というのも、父方の祖父母については両親が結婚する前に既に他界しているから会いたくても会えない。
一方、母方に至っては、父・母と弟(日曜が休みのとき)が毎週日曜日には会いに行っている。ウチはその時にいたりいなかったりしますが←



ともあれ、お盆のお墓参りはもう少し後になりそう。
8月中に行けるか9月に入るか…いずれにしても、あまり遅くはなって欲しくないです(・・;A)

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

XPERIA

おはようございます。
お盆でも仕事してたり、色んな理由でお墓参りできない人もいると思いますが、気持ち?っていうでしょうか、そういうのがあればいいんじゃないかと思ってます。が、お盆くらいはどうにか行きたいですよね^^;
by XPERIA (2014-08-19 06:21) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。

僕は母のお墓参りは、いつも9月に行ってます(^^)/
by 駅員3 (2014-08-19 07:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。