SSブログ

そんなんじゃ、ロマンスもへったくれもない。 [日記]

広瀬香美の、「ロマンスの神様」。



アドレス http://youtu.be/AgfUewgwPOw


20代以上で知らない人はそんなにいない(はず)ですが、この歌の歌詞の「週休二日」が「完全週休二日」なのか単なる「週休二日」なのかどっちなんだろうかとふと思いまして←

「週休二日制」というのは"月に1回以上、週2日の休みが必ずある"というのを最近聞くようになって、それで真っ先に思いついたのがこの曲。


…「そんなこと知らんがな。」って話か。そりゃそうだ(^^;
フレックス?コアタイム?? それも「そんなこと知らんがな。」で終わりそうなので割愛ということで←
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

おばちゃんには わからないな。
一週間に二日休めれば それでいいような気がする、
あっ 毎日が日曜日っておばちゃんのことだよ。
あとあの人は今?に出演できるかとさっきから妄想モードに入ってる。
んでも きっとじゃかこがメインだね。
by ゆうみ (2014-11-16 23:00) 

ぺんちゃん

「完全」 があるかないかで大きく違いますよね。
この違いを理解せずに就活しちゃうと、「話が違う ;_; 」 なんてことに。
いまほど世知辛くないあのころ、気にする人は少なかったのかも。
by ぺんちゃん (2014-11-17 01:01) 

まき

わっはっは(*^◯^*)

この曲〜深く考えずに昔よく歌っていました(≧∇≦)
by まき (2014-11-17 01:09) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
広瀬香美の曲、昔は良く流れてましたね~♪
って、この動画の若いのも納得ですw
by 逆襲のXPERIA (2014-11-17 06:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。