SSブログ

ティモテー、ティモテー、ティモテー [日記]

そんなCMを最近聞くようになったんですが、昔からあったんですね。



CMの冒頭で「あのティモテが帰ってきた」というからそうなんだろうなぁって思っただけ。
調べてみると、元のそれは40年前…ウチはまだ生まれていない(笑)



ちなみに、ウチの知ってる「ティモテ」はこれ。



8年ほど前(※1)にアニメ化になった、「らき☆すた」。
「らき☆すた」の主人公である、泉こなたが大浴場でこの歌を歌うシーン(上の動画参照)で「ティモテ」の存在を知りました(^^;A


まさか元ネタを観れるとはなぁ…「お兄さんびっくりだ!」(※2)



※1 原作に至っては11年。 年取ったなぁ…((

※2 元ネタは「お姉さん」なんですが、これも「らき☆すた」が元ネタ(成実ゆい)だったりするあたりお察し。

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

40年前だったら 私がもっと純情乙女だった頃だわ
by ゆうみ (2015-02-19 23:10) 

ぺんちゃん

はやっている妖怪、全面的に「元ネタ」ありのギャグアニメという状態で、妖怪に夢中な子供たちからすると、すべて元ネタのほうを「新鮮」に見るようになるんですよねぇ...
by ぺんちゃん (2015-02-20 01:04) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
40年前ですか・・・自分も生まれてないですわ^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-02-20 06:22) 

足立sunny

まだ生まれていないけれど、あった気はします。もっとのんびりとしたティモテだったような。
by 足立sunny (2015-02-20 17:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。