SSブログ

いちご大福 [日記]

近くのイオンで行われていた「ふるさと味巡り」というイベントに母校が和菓子の販売を(オリジナルの和菓子ではない)していたので、行ってきました。
この後で用事があったので開店前に到着して、開店と同時に入ることに。

着いた時には当然他の客もいなかったので、お目当てのいちご大福をゲット。

いちご大福


ウサギと桜の印は、このイベントだけのオリジナルだそう。
ウチがいたとき(※1)に始まったから、あれから時間が経つんだなぁと思いました。

と同時に、それを後輩が受け継いでいっていることに感動。これからも続くかな?><


ということで、大福を買ってから、家に置いて目的の場所に行こうとしたら弟が「食べたい」と一言。
ホントは食べたかったけど、欲しいというなら仕方がない。と、あげました。

今度機会があったら、食べられたらいいなぁ(´・ω・`)



※1 当時は高校2年生なので「ひょっとしたら」と思って探したら、やっぱりありました
    使ってる言葉が、もう恥ずかしいのなんの。黒歴史です(^^;)
  
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

その黒歴史 ずっと見てるおばさんは 一緒に年を重ねてます。
by ゆうみ (2015-03-15 22:43) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ちゃんと後輩に受け継がれていってますね~^^
by 逆襲のXPERIA (2015-03-16 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あったかいお茶と一緒に頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-16 08:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。