SSブログ

放送事故 [日記]

今日やっていた某番組の一コマで、出演者が(自分の行動に対して)「放送事故じゃないです」と言ったときに、ふと弟が一言。


「ラジオ(※1)の放送事故って何?」


ちょっと考え、ウチが「言葉(問題発言という意図で)?」と言うと、「もう少し」と言う返答。
彼が納得行っていない様子だったからともう少し考えようとすると、父が笑いながらすかさず



「何も喋らないのが放送事故」



…(;゚◇゚)あっ!?



そこまで気が付かなかった。そしてなぜ気が付かなかったのか。
頭の中身がカチンコチン。アカンなぁ…σ(^_^;)



※1 そこはテレビじゃないの?と出てきたのは、話が終わって結構経ってからだったりするので黙っておきます。
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
確かにテレビやラジオでも何秒も何十秒も話さなかったら放送事故とみなされますね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-04-06 07:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。