SSブログ

ヒューマンビートボックス [日記]

「ボイスパーカッション」ともいう、口だけで楽器の音色(に近い音)を出すという技術。
そんなものがTwitterで流れてきたからそのツイートの詳細を見ようとすると、どこかで見たことがある動画がその動画にくっ付いているのを発見。

今回見かけた動画のそもそもの内容はというと、太鼓の達人の「夏祭り」のプレイ動画に合わせて口で演奏しているというもの。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=vI4FhZOzh1Q


太鼓の達人…「とっぽ」…夏祭りで950000点ぴったり…うっ、頭が(


ともかく、ヒューマンビートボックスの技術はかなりすごいのに、「とっぽ」さんのプレイ動画の演奏技術が残念すぎて台無しになったんじゃないか心配です。

この動画が使われた理由は単純なんだろうけども…なんかごめんなさいorz

タグ:夏祭り beatbox
煮込まれた具の数 36 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:36

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

楽器なしの演奏というのがすごいですよね。びっくりします。
by ぺんちゃん (2015-10-27 23:17) 

ゆうみ

すごい妙技だわ
by ゆうみ (2015-10-28 00:28) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
これは凄い@@
職人技ですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-28 06:08) 

ソニックマイヅル

いつもお世話になっております。本日は大阪に向かいまして
ソニーの研修に参加して参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-28 07:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。