SSブログ

1970年1月1日 [時事ネタ(ぇ]

そうやって聞いて真っ先に「シリアル値」を思いつくあたりアレですが、そうではなくてデマのお話。

何かと言うと、【iPhoneの時計機能で、(自動調整をOFFにしたうえで)1970年1月1日 13時00分に設定してから再起動すると電源が点かなくなる】というもの。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/12/news123.html


誰かが「こういう設定をすると軽くなる」というツイートを流したのがきっかけらしい。
それを流した人も流した人で、それを信じる人もいるというのが信じる人。

分かりやすい嘘なのに、これをやるのかと呆れました。
もう少し言えば、そんな設定を出来るようにする方もする方なのですが…


いずれにせよ、「ネットに関する危機感がない」というのが解るニュースでした((
これを何の疑いもなく試した人は、ネット系の犯罪に巻き込まれそうな気がするなぁ…と( ´△`)

13時00分なのはよく分からないけれど、それこそシリアル値のあたりと関係があるのかも(おそらくは、無い)

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:3 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
このバグは怖いですね。
前にもでも「1 1 0」と入力するとスマホが軽くなるとかデマがTwitterで流れて110(警察)繋がるという事が起きましたね。

by 逆襲のXPERIA (2016-02-14 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはiphone側がしっかりと対応するべき事項ですね。なぜその年代、時間なのかがすごく気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-14 08:02) 

ぺんちゃん

UNIXTIMEの「0」ですね。
そこでそんなバグがあるとは...
by ぺんちゃん (2016-02-14 23:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。