SSブログ

機種変更 [日記]

P-03Bを使って、まるっと6年。
来年4月末に修理サポートが終了するということもあって「今が変更するチャンス」だと思って、今日変えてきました。

スマホ


携帯が、ついにスマホになりました。(なお、一括払いの模様)
だからといって、本人はまったくといっていいほど賢くなっていません(笑)


機種は、XpediaのX Performance(SO-04H)。
Galaxy S7 edge(SC-02H)とこれの2択ではあったけれど、カメラの性能と「持ってみた感じ」で決めました。

けして、奈々さんのこの前のライブに「Galaxy」と付いていて、しかも機種名に"7"が付いているからという【こじつけ】な理由で迷ったということはありません(白目)


比較

↑P-03B(写真右側)との比較。


あと、画面の保護フィルムと手帳型のケースも併せて。

装備後

↑相変わらず、保護フィルムを付けるのが下手だ…(^^;)


ともあれ、少しずつ慣れていきます。
iPod touch5とも勝手が違うので、しばらくは悩むんだろうなぁ…



【コメントレス】

>乱暴に使っているつもりはないのになんだかんだで結構買いかえています。

⇒同じ状況です。
 変な風に使ったことがあったかなと思って振り返ってもないので、なぜかなぁと思っています。


>セーフモードして、新アカウントで起動すると軽くなるんですか?@@

⇒そのあたりは解りませんが、「ごまかし」でしかないと思います。
 ただ、「余計なデータ」が入っていないことは確かなのでそれで軽く動くように見えるだけかもしれません。


>ファイルがおおくなると、管理用のインデックスやキャッシュが多くなります。
>また、アップデートを繰り返すと、消えない(消せない)ファイルが増え、これも速度低下です。

⇒前者は不要なファイルを削除すればどうにか解決しそうなところはありますが、後者は面倒ですね…
 アップデートはしないわけにもいかないので、近いうちにSSDなどを買って交換するなど早めに対処をしようと思います…


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ポケモンGoを...
by ぺんちゃん (2016-08-14 23:51) 

いっぷく

ポケモンGoデビューですか。
私はインスタグラムを試したいので
スマホ復活するかどうか検討中です
by いっぷく (2016-08-15 01:18) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
6年も同じ携帯使ってたんですね@@
スマホデビィー、沢山あるスマホの中でXperia選んでくれて有難うございます^^
by 覚醒のXPERIA (2016-08-15 06:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。