SSブログ

台風18号 [日記]

東海地方には、今のところ来ていない。
ニュースによると、来るとしたら早くて明日の夜~明後日あたりらしい。


で、不思議な「バリア」に守られているのかなんなのか、児童・生徒が台風で授業が無くなることを望んでいてもなかなかそうならないものがありまして。

暴風警報が出ているときのルールはあっても、あまり休みになった覚えはない。
小学生の時に1回あったぐらい。本州の位置的に中央にあることが関係あるのかな?


と思いつつ、今はもう社会人なので台風でも出勤はしないといけないから関係ない。
大学生も、補講という形で授業数をこなさないといけないのであまり関係はない。

そういう意味では、"台風での休み"は彼らの特権みたいなもの。
もっとも、台風は危ないのでリスクの方が大きいわけだけれども…って、罰当たりかな???(^^;


タグ:台風
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

近年、日本に近づき、上陸する台風の威力が明らかにおかしいです。
数字をみて、積極的な避難が必要になるかもしれません >_<’’
by ぺんちゃん (2016-10-04 22:34) 

いっぷく

私の経験では、高校がいちばんその「恩恵」にあずかれました。
台風でなくても、雨が降ると、土砂崩れの可能性があるということで、
電車が停まるのです。
神奈川県川崎市北部なんですけどね。
でも今は整備されて、そんなこともなくなってしまったようです。
by いっぷく (2016-10-05 01:43) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
いま長崎は強風状態が続いてます^^;
進路が東海地方にも向かってるみたいなので気をつけて下さい。
by 覚醒のXPERIA (2016-10-05 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地には夕方には上陸の予定です。現在はまだ影響は出ていません。今日は本当はゴルフの大会だったんですが中止になりましたのでまた歩きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-05 09:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。