SSブログ

お墓参り [日記]

昨日ですが、家族で行ってきました。
去年も仕事で三が日に行けなかったので、一緒。

違うのは、ウチがスマホになったのと車がハスラーになったことぐらい( ̄m ̄〃)


そして、お墓まで行く道は判れど走るべき車線があやふやなのも変わらず←
このまま走ると、右折(または左折)専用レーンに入る? それとも、車線が減って車線変更しないといけない??

じゃあカーナビはと…信号の、左折専用レーン・直進・右折専用レーンなどの案内が画面に映るだけ。
"かゆい"ところに手が届かない。もどかしいというかなんというか。


…やっぱり走って慣れるしかないわけで。
とはいっても、その道を走るのはお正月とお盆だけ。また忘れそう( ´△`)


もっとも、狭い道ではないのは救い。
なので、なんやかんやで何とかなると思います(白目)

タグ:墓参り
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

うちの墓は東関東自動車道を120キロで1時間ぐらい走らなければならないのですが(周囲の車がそのぐらいのスピードなもので)、古い車のため自信がなく、しばらくご無沙汰をし、昨年久しぶりに電車で行ってきました。
新しい車は良いですね。
by いっぷく (2017-01-06 02:20) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
カーナビ便利ですが、細かい道や案内がされてる道路は、もうちょっと、進化して欲しい部分ですよね^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-01-06 06:52) 

ぺんちゃん

一方通行を逆行...は、修正が大変ですが、車線変更なら臨機応変に (^^;
by ぺんちゃん (2017-01-06 07:58) 

チャー

家族でのお墓参りは 何よりの供養になりますね 迷われながら たどり着いたとしても いつも見守っていてくれますね

味覚
美味しいものは いきる上の糧
お口も健康でいないとねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-01-06 12:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。