SSブログ

治療 [日記]

今日は歯医者に行けました(^^;

結論だけ言ってしまうと、「強く磨き過ぎで、炎症が起きている」だそう。
なので、歯石だけ取ってとりあえず様子見で行きましょうと、レントゲンを撮ってから歯石を取ってもらいました。

あとは、歯磨きでの磨き方。
「歯ブラシを45度内側に傾けて、ほうきで掃き出すように磨いてください」と。やってみます(´・ω・`)


また、虫歯については全く違うところ(左上の歯)に少し出来ていました。
そっちは全く痛くないので、早い段階で治療すればすぐ治るとか。


一体いつまで掛かるかな。早く治るようにしよう><;

タグ:治療 歯医者
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

磨きすぎると、歯が減ってしまいますよね。
そーっと、そーっと...
by ぺんちゃん (2017-01-13 23:46) 

いっぷく

歯石を取ると気持ちいいんですよね。
昔は歯科助手が手作業でかき出すので痛かったけど、
今は機械の力できれいにとれますね。
by いっぷく (2017-01-14 00:26) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
3度目の正直?で行けて良かったですね^^;
歯ブラシ45度ですか@@
うちも参考にします^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-14 06:56) 

ソニックマイヅル

虫歯は早く治した方が良いですよね。私は歯の事が気になる方なんで定期的にメンテナンスでお世話になっています。食後30分後に歯磨きをするように心がけています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-14 08:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。