SSブログ

信憑性と信頼性が欠けている [時事ネタ(ぇ]

昨日のニュース番組で、こんなものが流れていまして。





「~なうって使っていいよ」というもの。
この場合は、「彼氏とデートなう。」というもので、山ちゃんがつぶやいたもの。

これがきっかけで、「~なうって使っていいよ」が流行った。
…と、その番組で言っていた。


でも、元ネタは違う。
じゃあその「元ネタは?」というと、これ。




4か月前にはもう既にあったもので、いろいろとあって広まったらしい。


ただ、フレーズが違っても良いのならばこれが"源流"かなぁと。




2015年9月…1年以上前。「時代がやっと来た」のかもしれない。


もっとも、どれをとっても僕とは関係ないんですけどね((
PPAPしかりハンドスピナーしかりこの件しかり、何が流行るか分からないです(??)


とりあえず言いたいのは、「ニュースがいうことが全部が全部本当とは限らない」ということ。
いろいろな場所を見て、情報を比較しないといけない時代になりました。大変だ…
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:7 グラム

いっぷく

個人的には下の娘のほうが好みですね。
by いっぷく (2017-06-14 21:40) 

ぺんちゃん

悪貨は良貨を... ちっと違いますね。
by ぺんちゃん (2017-06-14 23:01) 

yamatonosuke

そうですね。新聞が正しいという時代は過ぎ去り、入ってくる情報を精査する時代ですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-15 00:46) 

革新のXPERIA

おはようございます。
最近流行ってるそうですね。
シャープの公式ツイッターも、シャープ製品をアップして ~なうって使っていいよ とか、ソニー・ピクチャーズも映画の登場人物に ~なうって使っていいよ と呟いてて笑いました^^:
by 革新のXPERIA (2017-06-15 06:15) 

トレンダー櫻井

使おうかなw
by トレンダー櫻井 (2017-06-15 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も一番最後の表現が良いなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-15 10:03) 

永訣

残念ながら現世において、報道と名のつくものに対する信頼は
完全に雲散霧消しております。

一部勢力(現政権側)の世論操作を棚に上げて他者攻撃の
オンパレードとか。

併せて『官製セクト』の問題についても要検証。
(この国は官製セクトに激甘だからなぁ・・・。)
by 永訣 (2017-06-15 14:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。