SSブログ

2℃温まるわけではない。 [日記]

運転中にふと寄ったお店にあった自販機。
取り出し口の上の部分に載っている、広告部分が目に入る。


最初は特に違和感がないと思うも、「??」と。

-2℃冷える


2℃冷えるならともかく、-2℃冷える??
冷えるは、温度的でいうとマイナスの表記で、そうなると-(-2)℃になるから…2℃温まる???


…普通に考えて「いつもより、-2℃」だから冷えている。ということか(笑)



日本語って、難しいなぁ(そこかよ


タグ:-2℃
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

yamatonosuke

マイナス[×]?マイナスはプラスですもんね^_^
by yamatonosuke (2017-07-21 00:33) 

革新のXPERIA

おはようございます。
自販機の中で-2℃冷えてるって意味なんでしょうか?^^;

by 革新のXPERIA (2017-07-21 06:08) 

トレンダー櫻井

いつもの温度が気になります!
by トレンダー櫻井 (2017-07-21 06:16) 

いっぷく

下の「冷えてます」が混乱させるんですね

by いっぷく (2017-07-21 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大体3度くらいで冷えているのでしょうか?飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-21 09:38) 

ぺんちゃん

気温が上がって、冷蔵能力が相対的に下がっちゃったんでしょうねぇ(笑
by ぺんちゃん (2017-07-21 23:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。