SSブログ

時代に逆行する程度の記事。 [日記]

先日書いた、これ。
⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-09-20

実は、今度行われるあるイベントで必要になりまして。
先週は時間がなかなか取れず、やっと時間が取れたので「送り迎えで疲れた」とか言いつつ、昨日の記事を書いた後でやってみた


…わけですが、ペアリングが出来ない。
ペアリングはBluetoothの規格が関係してきて、今回のブツとパソコンをつなぐには、ブツのボタンを同時押しする必要がある。

なので、とりあえずはパソコンに標準装備されているBluetoothを使って、ブツとのペアリングを試す。

…が、認識はするものの、今度はPINコードを入力しろといわれる。


WiiRemote0001

Nintendo RVN-CNT-01。
こいつがブツの名前。PINコードは当時から分からないのですが><;

Wiiリモコン

↑ちなみに、ブツとはこれのことです。


Bluetoothのアダプタ経由だと入力をスキップできて、そのままペアリングが出来る。
どうやら「元々設定されていない」だそうで…なんのこっちゃと。

なんやかんやで少し時間が掛かりそうなので、備忘録がてら続くかもしれません(白目)


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

Wiiリモコンのプロファイルは作っちゃったんですか?
いろんなものに使えたら.. (^^)。
by ぺんちゃん (2017-10-02 00:48) 

トレンダー櫻井

Wiiリモコンなつかしいです!
by トレンダー櫻井 (2017-10-02 06:08) 

神楽のXPERIA

おはようございます。
グーグル先生に「Wiiリモコン ブルートゥース PINコード」と入力すると解決策のページがありました。リンク載せったのですが、出来ないようなので^^;
by 神楽のXPERIA (2017-10-02 06:43) 

いっぷく

つながった、つながんないの攻防でかんたんに半日ぐらい過ぎてしまうことがありますね。
by いっぷく (2017-10-02 08:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。