SSブログ

流行語大賞(実際に流行したとは言っていない) [時事ネタ(ぇ]

ちーがーうーだーろー!


…えっ、それこそ違う???(^^;)


「忖度」とか「35億」は解るのですが、「魔の2回生」とか「睡眠負債」とか「フェイクニュース」とか、そんなのあったっけ?という感じ。

後半3つは、ニュースでもそんなこと言われていたかな…

タグ:流行語大賞
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

みんながテレビをみて、同じ話題を共有...ということはなくなったということだと思います。テレビ以外のメディアが主となり、人それぞれで偏った利用をしているということかと。(みんなの)流行語はなくなり、(〇〇での)流行語 しかなくなったんでしょうね。
by ぺんちゃん (2017-12-04 22:33) 

ゆうみ

どこの言葉かわからないや
by ゆうみ (2017-12-04 23:31) 

いっぷく

「インスタ映え」っていうのも私は使わないですね
客観的な基準がないと何が選ばれても国民的な流行語とは
いえないでしょうね
by いっぷく (2017-12-05 01:54) 

トレンダー櫻井

(流行したかもしれない)流行語大賞ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-12-05 06:22) 

楓のXPERIA

おはようございます。
「インスタ映え」と「忖度」が今年の流行語大賞でしたが「インスタ映え」は こっちでは余り聞かないです^^;

by 楓のXPERIA (2017-12-05 06:33) 

kiyokiyo

ナベちはるさん
こんにちは!^^
いつも拝見しています^^
そうなんですよね、不思議です。
僕もそう思うんです、使っていないし聞かないし?

by kiyokiyo (2017-12-05 14:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。