SSブログ

スパチャ [PC(パソコンネタ)]

【昨日の話を見て頂くと、流れが解るかもしれません】


スパチャ(スーパーチャット)は、日本語で言うと投げ銭のこと。
今はYouTubeなどでそういうのが出来るようになりました。スゲー!(???)


このスパチャ、クレジットカードが無くても「バンドルカード」というものがあれば出来るというではないか。
しかもそれ用のアプリもあるとな。



…ということでダウンロード・インストールしてから登録をして、Googleアカウントと紐づけてからセブンイレブンのATMでお金を入れてとアレコレやってきました。

【参考】
https://vtuber-love.com/youtube-vandlecard/


「バンドルカード」はプリペイド式なので、使いすぎる心配もないでしょう…知らんけど(((

もっとも、そのあたりは多少制約があるとか。
月々の上限とかそのあたりのお話なので、やっぱり使いすぎることはないでしょう。



ちなみに、「人生」初スパチャです。
こんな感じで、スゲーお金が飛んでるんだなって思いました(^^;


※先週、ネットでこんな記事が出ていましたので、お時間があれば参考にご覧ください。
 複数ユーザのスパチャ総額ですが、「スパチャ市場」なるものの現状です。

https://gigazine.net/news/20200824-youtube-superchat-runking/



僕はペンギンだからお金がないので、無理のない範囲で応援できたらと思います。

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

投げ銭も、たくさん積もれば巨額ですよねぇ @_@。
by ぺんちゃん (2020-09-02 00:23) 

トレンダー櫻井

そうやって投げ銭するんですね!知らなかった!
by トレンダー櫻井 (2020-09-02 04:32) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
投げ銭デビューおめでとうございます♪^^
応援してるっていうのも増しますね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-02 05:39) 

middrinn

何故543円なのか、何か意味があるのではと考えちゃいます(@_@;)
by middrinn (2020-09-02 08:38) 

ma2ma2

スパチャは知らなかったです!
色々支援の仕方があるのですね。
by ma2ma2 (2020-09-02 09:30) 

ゆうみ

そうか!そうやって投げ銭ができるんだ。
ライヴとか見てて 投げ銭の画面が右上にあるから
なんだんだろうと思ってました。
by ゆうみ (2020-09-02 19:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。