SSブログ

投稿者の知らないところで使われている。 [日記]

というのは教科「情報」で扱うにはいい"教材"かもしれませんね(^^;


~ということで~

先日、YouTubeにこんな動画をお勧めされました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=GelgVx67wIA


僕はこの動画で使われている「夏祭り」をプレイした「とっぽ」さんと連絡ができる関係にあるので、この動画について本人に聞いてみました。

すると、「夏祭りのあの点数は狙って取った。今は計算方法が変わったからできないけど、もっと打数を少なくして同じ点数を出したかった」と、的外れなことを言っていました。


…あとは、「気が付くと、このプレイ動画はどこかで使われているねぇ」とも。
これとかこれとか…

ほかにも、以前はドナルドダックの物まねのもありました。
…もしかしたら、まだあるかもしれないぞ。知らないけれど。

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

とっぽさんて 超有名人なんだね。
思ってたよりイケメンだった。
っていうか とっぽさんのこと 15年前位の印象で
止まってると思う。
by ゆうみ (2023-02-02 00:12) 

トレンダー櫻井

有名人と連絡が取れるんですね!凄い!
by トレンダー櫻井 (2023-02-02 04:35) 

U3

お久しぶりです。一時的にブログを復活し記事を更新しました。

ブログに限らず、SNSでは著作権法違反は日常茶飯事ですね。
もっと厳しく取り締まった方が良いと思っています。
by U3 (2023-02-02 11:49) 

middrinn

閲覧回数の急増とかで判ったりするんですかねぇ(@_@;)
ナベちはる様の動画もどこかで使われてたりして(@_@;)
by middrinn (2023-02-02 13:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。