SSブログ

しん・なごや [日記]

本日の出張は、無事に終わりました。
この1年間で何度か行かないといけないので、それが大変かなぁとσ(゜゜)

とはいえ、自宅から1時間ちょっとだし電車に揺られる時間がほとんどだから大丈夫かと。

朝の名古屋駅の通勤・通学ラッシュはアレですけどね。
今度行くときは、少しだけお金が高く掛かっても金山駅から名城線経由の方が楽かも。


【本日の余談:18年前までは確かにそうだった】

もっとも、「シン」ではなく「新」ですけど(笑)



今はさすがに「名鉄名古屋」表記も慣れた。15年以上経っているもの><
それでも「名鉄名古屋」なんて言わないなぁ。

"メイエキ"で解るし、「名鉄名古屋」をひらがなにしたって7文字必要なので。
「名鉄名古屋」なんて、年上の人とか地元出身ではない人と話すときぐらいかも(^^;
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

おつかれさまです。

古い名前がずーっと使われることってありますよね。
新しい名前がダメなんじゃなくて、しっかり定着していたり
愛着があったり...
by ぺんちゃん (2023-04-18 22:16) 

ゆうみ

おつかれさま
出張いい経験になりましたね?
駅名の通称 地元民でないとわからないことあるよね
by ゆうみ (2023-04-19 00:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。