SSブログ

前略される程度の長いタイトル [日記]

※本当に長いです。



年越し蕎麦は麺類ならなんでも良い」というのが我が家、古くからの伝統でありまして。当然ながら坦々麺やらワンタン麺、はたまたソーキそばでめんそーれでも構わないのであります。申し遅れました。私、飛犬の東山と申します。

えーさてさて話は戻りまして、今年の年越し蕎麦はいったいなぁに?と申しますとあれが食べたいだのこれが食べたいだの毎度毎度の大騒ぎ。こっちの東山がラーメンと言えば、あっちの東山はナポリタンと言い出し、斜向かいの東山がわんこ蕎麦と言えば、3軒隣の東山はフォー!と言い張りもうすったもんだのヒトリーオンリーロンリー家族会議でございますがこれが大晦日の恒例行事、全麺類総選挙。押しつ押されつの激戦を勝ち抜き、栄えある第1位に輝いたのは、

ドゥルルルルルルルルルルルルルルル ダンッ!かた焼きそばの餡掛け。

料理は得意ではないもんで、頑張れと自分を奮い立たせるが、驚くなかれにゃんだって美味しく食べられる私がいるのであります。そろそろ餡掛けが完パケできそうになった頃、煩悩を消すための除夜の鐘が響き渡り餡掛けで願掛け、飛犬に幸あれ。

なんやかんやわーわー言うてますけど、おめでたいからとにかくファンファーレ!全人類へのファンファーレ!


…確か、これが正式タイトルです(^_^;)
煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:11

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。