SSブログ

今年の「ウマ娘」とのコラボ(in笠松競馬場) [アニメ・ゲーム]

公式アカウントから「午前7時30分になるまで列を作って並ぶな」というお達しがあったので7時40分に着いたのに、既に結構並んでいたのは…???




ということで、去る4月29日に笠松競馬場へ行ったのですが、名古屋本線沿いからスタートでした。



笠松駅からは竹鼻線(羽島線直通)も出ているから。
ちなみにそっちに途中で某所の最寄り駅があるのは、今回と関係ないので割愛(^^;A


さて、今回の目的である「オリジナルうちわ」とグッズのゲット。
あまり長くなるのもアレなので結論だけ言うと、どちらも欲しいものはゲットできました。



本来10時開門だったものの、途中で「9時に開門します」という笠松競馬場のツイートがあって早まりました。




それでも、トータルで3時間以上は並んだかなぁ。
グッズの待機列にいて、最初3レースぐらいは馬券買えなかったので((+_+))

そんな感じで並んで買ったグッズは、写真を撮っていません((
オグリキャップとタマモクロスとシュヴァルグランが載っている、スポーツタオルです。

なんでも「先行発売」なのだけれど…「笠松けいば」と文字がしっかり入っているタオルが本当に全国流通するのかは…?????


グッズを買った後は『ウマ娘 シンデレラグレイ』の作者の久住太陽さんが描いた絵馬を見に、競馬場入口にある「オグリの絵馬掛け」のコーナーへ。



食べているのは「どて煮丼」だそうですが、デフォルメされたオグリが可愛かったです><



さて、本物の馬の方はというと、弟くんは3,000円勝ち。
もっとも、グッズで使ったお金は除いています。それとこれとは別なので。

僕は、220円負け。
買った馬券は500円分で、戻ってきたのが複勝で280円(゜゜)


そんなことで時間は流れ、全レースが終了。
途中で、『ウマ娘』に出ている声優さんが出走馬の紹介をしていました。


【第10レース:夏吉ゆう子さん】



【第11レース:高柳知葉さん】



※いた場所が良くなかったみたいで僕たちには聞こえづらかったので、家に帰ってからYouTubeのライブ配信で見直しました。


レースが全部終わった後は、雨が多少降っていたものの「ウマ娘」の声優さんによるトークショー。
ゴール前には人が大勢。声優さん見たさにぎゅうぎゅう詰めに。馬なのに「ぎゅうぎゅう」とは(そういう意味じゃない

家から持ってきた合羽を着て観覧してとても楽しかったものの、30分は短かった。
…しゃーなしorz


ということで、このブログでの「レポートみたいなもの」でした。



【この日の入場者数と売り上げ】



煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:競馬

nice!:11

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。