SSブログ

「47氏」に判決下る!! [PC(パソコンネタ)]

 (ノ゚Д゚)コンバンハ~~~!(何故叫ぶ?

 

あの「Winny(ウィニー)」を作ったことで有名な(?)「47氏」こと金子勇氏の判決が今日京都地裁(京都地方裁判所)であったそうです。(今更か

 

金子氏と言えば、「赤門」がある大学の大学院の助手(助教授?)だったんですね・・・( ´・∀・`) ヘー

噂では聞いていたけど(←どこからの?)本当にそうだったなんて・・・(金子氏ゴメンナサイlllorz)

 

肝心の判決は(知ってる人もがほとんどかもしれないけど)「著作権法違反(公衆送信権の侵害)ほう助罪」に問われて、その結果、罰金150万円(求刑・懲役1年)の有罪になった。とのコト・・・

でも、不満があるらしく被告側(金子氏側)は控訴する方向でいるんだそう。

 

 

ちなみに、「Winny」自体に違法性は無いみたいで「Winny」を悪く使っているユーザーに問題があるらしい・・・

使うユーザーは「頭がいい」と言うのか「使用法を読み間違えてると言うか」・・・

そしたら、裏番組(なのか)の「C○○○s」もそうじゃないかな?(・へ・;;)

 

どっちにしても、「使ってもいいことは、ゼロに等しい」ってこと(オイラの個人的な感想だけど

 

と、言うことで・・・

 

ココに来てくれているみんなは、こういうソフトをしないように・・・(当然オイラもそうします

 

引用元:http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20061213it02


煮込まれた具の数 0 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:0

入れられた調味料の量:0 グラム