SSブログ

見た目には騙されちゃいけません(何 [ガッコ]

どうも、「最初に点火した時は絶対に点火不良が発生するストーブ」で暖を取っているナベ家のちはるです\(^o^)/オワタ

雪が降らなくても朝は寒いから早い段階でして欲しいんだけどね・・・( ´・ω・`;)

 

資格のコピーを取った後に(志望校がダメだった時のために)第2志望の大学の自己推薦文を書いてました^^;
オイラの第2志望の大学は公募制推薦なのに自己推薦形式の試験方式だから最初はその方式でいいのかと戸惑いながらも、大学がそう言ってるからね^^(当たり前


向こうの自己推薦文の指定文字数は600文字±α
少ないと思われるかも知れないけど、オイラはそういうのを書くのは苦手だから時間が掛かる掛かる・・・(゜_゜i)
※オイラの場合、読書感想文書くのに一週間掛かりますのでw(マテ

 

で、「自己推薦文に何を書けばいいだろう?」と真剣に考えていたけども10分ぐらい考えた後に、裏にどういうことを書いていいかというのがあったからショックを受けちゃって・・・orz


「10分間とは言え、時間を返せ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」
と叫びたくなりそう(謎


こんなわけで、オイラは「時は金なり」というのがようやく分かったみたいです(問題発言

 

で、「検定について」を書こうとして下書きをPCで打って言ったのはいいけど、今度は逆に書くのが少なくなるというトラブル発生!!(´Д`)ドンダケ~


文字数が多かろうが少なかろうが推薦文を書くのは難しいということを感じたという記事の内容でしたΣ(゜口゜;


それでは、頂き物のご紹介ですw

 
↑うー、じゃがさんから頂きました♪ 30000nice!突破おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

いつ見ても、ミミマキが羨ましいと思っちゃうなぁ~(まだ言うか╬
もう2週間早くリヴを早く始めれば・・・(´;ω;`)


↑ミキネ様に作って頂きました^^ ウチのダカーポが・・・(´∀`*)ウフフ(親ばかw
プレート作成、ありがとうございました<(_ _)>

 


どうでもいいけど、今日って「たまごっち」が初めて売られた日なんだね...φ(。。;) ←おもいっきりイイテレビを見てたヤツww


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 9 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:26

入れられた調味料の量:9 グラム

ぴーすけ君

Time is Money・・・まぁ、ちゃんと説明を読んでから・・・
という学習が出来たということで^^
by ぴーすけ君 (2007-11-23 22:49) 

あるる

受験生はホントご多忙ですね;;
10分も貴重です(あるる基準)
ストーブの点火不良って…ちょっと危険じゃないですか?;;
うちはそろそろ暖房がほしいです。。。
by あるる (2007-11-23 22:56) 

紙を3等分して、一番したいことをかく。
真ん中に、そのための方法を書く。
いちばん右に左に書いたことを
抽象的に書く。

右から左へ 目的→方法→成果

こういう種本が売ってるから
書き方の構成をまねすれば。
10分だよ。
by (2007-11-23 23:54) 

花火師

↑うまい!そうなのか〜って感じで感心しました。
これならうまく行きますね(笑)
by 花火師 (2007-11-24 00:52) 

nico

ワタシもそういうの苦手。
時間を掛けてコトコト煮込むタイプです。
夜書いて、朝見て、恥ずかしくなって出さないとか、そんなんばっか。
by nico (2007-11-24 08:46) 

楓

10分間とはいえ、貴重な時間だからね^^;
俺も最近は、時間を大事にしてます。今の時期なんか特に(苦笑
by 楓 (2007-11-24 09:29) 

ちはる

受験生、大変そうですね(´;ω;`)
私も来年は受験生ですorz
って、高校受験ですがね^^←
by ちはる (2007-11-24 16:25) 

月宮

推薦のための書類作成お疲れ様です^^;
そういえば友達が先生から過去に出されたすべての論文のお題を、
試験当日直前までにやると言われて嘆いていましたよ;;
私の場合、履歴書の検定所持の小さな欄に何が何でも書けって言われ、
その下書きに1時間もかかってしまいましたよ(時間の無駄遣い
大変かと思いますが、頑張って下さいね!!
by 月宮 (2007-11-24 21:09) 

umiko

プレートお披露目してくれてありがとう!
by umiko (2007-11-26 11:15)