SSブログ

呪文降臨・・・? [バトン]

「ムービー第5弾は夜で走らせたい!?」とか思ってるちはるです、こんばんは!
タイムがどうとかよりも曲を聴いたら分かるかもしれません(※1)

・・・こんな良く分からない理由を持ってるオイラが呪文を唱えてみました。
と言っても、オイラが持ってる呪文は「バトンしょうかん」と「ともだちしんせい」ぐらいなんだけどね[モバQ](ぇ


※タイトルの後に『「マ」で始まって「ス」で終わる言葉』が出てきたら((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪(マテ

響(きょう)さんのところから頂きました^^

-----キリトリ線-----

□バトン:共有される概念としての真人□

私たちは、普段、ばくぜんと様々なことを予感し、期待しています。
予感や期待が明確になることで、人は幸せに気づくかもしれません。

このバトンがまわることで、幸せへの予感や期待に敏感になる人が増え、
人々が豊かさについて共感しあえる状態になることを期待いたします。
 
 
1.人間について

「社会の要請は、学問分野に始まり、細分化された専門性を人に求め、
 現象を多角的に観ることができなくなった人が増えています。
 理性の直感は鈍り、自己存在を理由づけることが困難になったことが、
 人々の未来を不安なものに変えています。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.そうだと思う b.違うと思う c.興味が無い d.その他

a.何か自己存在を強調するのがないかな?( ̄へ ̄|||)

 
2.可能性について

「思考は人間の能力ですが、可能性の限界をも同時に示すことを理解し、
 万物の生起が、言わば『人間の外にある思考』を意味するとするなら、
 『人間の外にある思考』を自らの内に再現することは人間社会に、
 人間性回復の働きをもたらせる第一歩となるでしょう。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.期待できる b.期待できない c.興味が無い d.その他
 
a.でも、『人間の外にある思考』の例が何か思いつかないΣ(; ̄□ ̄A(ダメジャン
 
3.世界について

「人々は、他者に象徴的な人間像の創造を適用し、
 多くの人々の象徴的人間像との関係から、自己像を位置づけますが、
 万人に共有される一つの人間像が崇高なものであった場合、
 人々は社会で共有される理想へと自己像を変更できるのです。」

この内容について、どのようにお感じになりますか?
a.そうだと思う b.違うと思う c.興味が無い d.その他

a.ただ、崇高と現実との差異の埋め合わせはなかなか出来ないかも。

 
人を幸福にするもの、不幸にするものは、
人によって多様にあらわれるものであり、
他者との交流によって確認され、あるいは現実化されます。

あなたの心に起こる変化の予兆は、
あなたの行動なくして意味を持ちません。

このバトンの内容に何か気になるものがあったなら、
あなたがバトンを受け取り、あなたの記事の読者の反応を得たなら、
あなたの秘められた可能性を、さらに、発見できるかもしれません。

あなたのご参加により、人々との幸せへの道が開かれることを、
あらかじめ祝福いたします。

-----キリトリ線-----

次は拾い物です☆彡 

くだらないバトン
1.針金ハンガーを頭にはめて遊んだことありますか?
あるw(あるのかよ

2.石原良純の天気予報は的中率何%ぐらいだと思いますか?
50%

3.最近、カルシウム足りてますか?
足りてる(・∀・)ニヤニヤ←

4.荒川静香の「イナバウアー」、真似してみましたか?
腰に来る^^;

5.自動ドアに挟まったことありますか?
ない

6.「ケアル」と「ホイミ」、どっちが良く効きそうな感じがしますか?
回復量よりもアンデッド系モンスターに呪文を唱えるとダメージを与えれることがある(全てのシリーズがそうじゃないけど)から、ケアルの方が強そうwww

7.身近にドラえもんマニアはいますか?
いないはず。

8.「電気あんま」という技について、何か思うことはありますか?
マッサージチェアが名前の後に付きそう(笑)

9.サランラップ派?クレラップ派?
どっちもどっちかも^^;

10.お疲れ様でした。下らない事を好みそうな5人に回して下さい
好きな方どうぞw


オマケ:(;´Д`)タイヘンダー!!

9624394.png

本名での結果だから、「リアルオイラ」は休む暇がないじゃん!!(ノ゜⊿゜)ノ


※1:曲を公開していない状況で言ったのは仕様です ←( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
   でも、どこかに載せているとかいないとか・・・[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

11637615.png


煮込まれた具の数 40 個   入れられた調味料の量 14 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:40

入れられた調味料の量:14 グラム

ヒロ

毎日学び…
すごく疲れそうな一ヶ月ですね><
…私だけか?
by ヒロ (2008-03-19 22:17) 

マホ

毎日“学”…
私なら3日でパンクする自信がありますw

…右下に目標ー1キロとありますが…
ちはる@さんスリムなのに∑
私への警告にみえました(笑)
by マホ (2008-03-19 22:55) 

千夏

全部同じ…学…。
もう受験終わったのに、どうしてなんでしょう?笑
by 千夏 (2008-03-19 23:04) 

qoo2qoo

こんにちは!
ムービー第5弾はノリノリの曲なのかな??
気になります。
オマケはちょ!それは…ガクガク(((゜Д゜)))
では失礼します☆
by qoo2qoo (2008-03-19 23:19) 

kokoro

実は四番まであるのです(ーДーノ)ノ
by kokoro (2008-03-20 06:05) 

hand-6

勉強・・・・・・。来年受験だ。
大変だァorz
by hand-6 (2008-03-20 08:46) 

桃愛

コメントありがとうございました♪
返すの遅れてゴメンナサイ・・・(_ _)mペコリ

バトンのジャンルが全く違う・・・!!((だから
楽しかったです(^∀^)p
2番目のくだらないバトン貰ってきます(笑)
1番目は難しすぎて・・・

ではでは^^
by 桃愛 (2008-03-20 10:57) 

nasu

全て学ぶ日!?
私なら一日坊主です・・(
パンダの写真がカレンダーに載ってますね。
関係ないと思いますが・・・

by nasu (2008-03-20 11:00) 

nomi

毎日「学」は厳しいですね~(笑)やはり息抜きは必要です。
そういうわたしは毎日息抜き(@崙@ .:;)>
by nomi (2008-03-20 11:19) 

神宮アルファ

二番目のくだらないバトンを頂いていきます☆
by 神宮アルファ (2008-03-20 11:51) 

裕●○

難しそうなバトンだ・・・
なんか・・・((
by 裕●○ (2008-03-20 12:09) 

sakuran-pon

カレンダー当たってそうな気がする。。
by sakuran-pon (2008-03-20 13:55) 

響(きょう)

バトンを受け取ってくださり、ありがとうございました♪(^^)
by 響(きょう) (2008-03-20 14:36) 

アルカナ

ケアル、私にしてはかなり懐かしいですw
今の私にかけてもらいたいですなw
by アルカナ (2008-03-20 17:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました