SSブログ

だん吉がA知上陸した後にはダブルプレイの研究!? [バトン]

どうも、モール@セガで服を買ったら明らかに今着ている服の総計を超えてしまっていたというちはるです^^;

制服の方がよっぽど楽だ~(ノ_-;)


スキンをちょっと変えてみたけど、あまり変わってないような気がするのは気のせい?


そんなわけで今日の鉄腕DASH!!でソーラーカーがA知県突入をしたので、この記事は【A知についての“ご当地バトン”】です♬

そのあとの「行列のできる法律相談所」では太鼓の達人が出るみたいなので、見るつもりです♪
それについては明日の記事に載るかもね(〃^∇^) 

では、バトンです(/・ω・)/

11133106.jpg

霧雲 梨紅さんから頂きました(*^-^) 

①喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

お菓子が出てきたのはあまり見たこと無いけど、朝はモーニングが付いてきます(※1)


②NHK『中学生日記』が全国ネットだと知って驚いた。

   ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー ←


③つボイノリオは世界を代表する歌手だと思っている。

  「金太の大冒険」はかなり危ないです・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

④マクドナルドに行く感覚で『寿がきや』に行く。

   『寿がきや』が近くにありません(´・ω:;.:...

⑤スターバックスより『コメダ』だ。

   スタバの方が近くにあるけど、コメダもスタバも行ったことはそうありません^^;

⑥背番号3番で連想するのは『長嶋茂雄』ではなく『立浪和義』である。

   キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!(何
   でも、OBの3番は『長嶋茂雄』ですw

⑦『ガンダム』を、名古屋テレビが生み出したことを誇りに思っている。

   ・・・φ(。。;)メモメモ(ぇ

⑧『川島なお美』を見ると『だん吉・なお美のおまけコーナー』を思い出す。

   分かりません⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

⑩『若鯱屋』のCMソングを歌える。

   ♪ちゅる、ちゅる、ウマウマ(※2)

   カレーうどん、ちゅるちゅる(ワオ!!)

   若鯱屋でウマウマ

   ちゅるちゅるウマウマ!!(強調すな

⑪セントラルパークの広場で『セーラー服おじさん』に遭ったことがある。

   無いよ~^^;

⑫名駅前の『大名古屋ビルヂング』『ぢ』の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

  何で「ヂ」なんだろうね・・・( ̄  ̄;)

⑬ナナちゃん人形の左足の下で待ち合わせをしたカップルは別れると信じている。

  今、初めて知ったΣ(´∀`;)←

⑭名古屋清水口の『美宝堂』のCMに出てくる少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

 もう何年経ったかな~;;;;(;・・)ゞ

⑮金城学院の『純金』『18金』『金メッキ』の意味を知っている。

  よく分かんないけど18が使われているのを見ると、中学校から入ってるのが『純金』で高校からが『18金』で金メッキが大学k(ry

⑯結婚式と言えば『菓子撒き』だ。

 今はあまり聞かないです

⑰学校の休み時間は『放課』、4時間目のあとは『昼放課』という。

  それ以外は・・・何って言うの?(マテ


⑱冷やし中華には、必ず『マヨネーズ』を入れる。

 オイラは入れてません(;^_^A

⑲鎌倉ハムの『Kウィンナー』が好きだ。
 
  食べた覚えが無いです(ありゃ

⑳CBCの『天才クイズ』に出た過去がある。

  中学校の時の同級生が『天才クイズ』に出ていたのを実際に見てました(爆笑)

 

黒天さん、宜しくお願いします♪(ヤメ

11342894.png

2-08172.png
↑りゅもさんから頂きました^^ 
 曽根さん、こんなムシクイ出してくれませんかね?(聞くな


りゅもさん、素敵なムシクイをありがとうございました(o*。_。)o


前に『行列のできる法律相談所』ですみれさんのダブルプレイを見たときは驚いたけど、今日見るやつはそれ以上に驚きそう・・・Σ(; ゚Д゚) スッ、スゲー!!(※3)

 

※1:コーヒーを頼んだだけなのに、店によっては「サラダとトーストとゆで卵」が一度についてきます(笑)

※2:念のために言っておきますが、「ウッウッ-ウマウマ(゜∀゜)」ではありません

※3:オイラも一応は「ダブルプレイヤー」なので、参考にしてみt(自重

10075893.jpg
↑恐らく、この写真が初めてのダブルプレイの記録を撮影したものだと思います。
 やったのは「アンパンマンのマーチ(おに)」だったような気がするけど・・・^^;

8968546.jpg


煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 14 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:14 グラム

qoo2qoo

こんにちは☆
スキン変わってますね!ヽ(*´▽`*)ノ☆
タイトル画像が小さくなっていい感じですね♪♪
ソーラーカー見てました(^^)
モーニングに「サラダとトーストとゆで卵」がついてくるのは
羨ましいです。いいなぁ〜♪
あと『若鯱屋』のCMソング聞いてみたい(ボソ
太鼓ですがダブル凄いですね(驚


by qoo2qoo (2008-04-13 21:49) 

千夏

モーニングやお菓子って、その分お金はかからないんですか?
放課…よく分かりません。
こっちでは普通に「休み時間」「昼休み」です♪
by 千夏 (2008-04-13 22:07) 

rurinxrurin

ダブルプレイで不可なしなんてすごいですね!!

名古屋の喫茶店って
コーヒーでいろんなものがついているなんて
朝だけでも・・・すごいです。。。
by rurinxrurin (2008-04-13 22:08) 

ぷぅ

なんか...なんか...
太鼓..100%だし!!
わぁ...私なんて
ミジンコに思えてきますね;
もう太鼓の達人やんないでいいや〜(笑
by ぷぅ (2008-04-13 22:47) 

ちはる@ナベ

さっきまで「行列のできる(ry」を見てたけど、すみれさんの背面プレイは・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

“トンカツ(むずかしい)”でなら分からないけど、アレはゲーセンでは出来ないですorz(ぇ

このことについては、また明日☆彡←

p.s:掲示板のプロフィールを更新しました。
by ちはる@ナベ (2008-04-13 23:04) 

ゆりあ

名古屋の喫茶店って、付加価値が多いですよね^^
σ(^^)ワタシも、行った時にコーヒー頼んだだけなのにいろいろついてきてびっくりしました。
でも、嬉しかったですけど・・・


by ゆりあ (2008-04-13 23:28) 

Erua

太鼓の達人って奥が深いのですね~。
ご当地バトン、読んでいて面白いですね。知らないことがたくさん♪ 喫茶店なのにサービスがそんなにたくさんつくのですか。太っ腹ですね~。


by Erua (2008-04-14 04:05) 

nomi

昨晩の太鼓の達人"秋葉の神様"見ました(笑)
あの振り向き技がこわか・・・すごかったです!
上戸彩ちゃんが少し気の毒でした(-崙-.:;)
by nomi (2008-04-14 10:39) 

Qoo

コーヒーを頼んだだけで、「サラダとトーストとゆで卵」がついてくるなんてスゴイですね!!!

by Qoo (2008-04-14 15:51) 

slot-777

あっ!アキバのゲーセンで太鼓の達人のダブル見ました!
いや~職人芸ですよねぇ~…

by slot-777 (2008-04-14 15:56) 

hand-6

Wiiで太鼓の達人
でないかなぁ?
by hand-6 (2008-04-14 16:10) 

miruku

スキン変わりましたね!
とても素敵だと思います。なんとなく、
ちはる@ナベさんらしいですね(^^*)
お菓子は出てこないですよ・・?普通に・・((
お菓子が出てくるって、結構いい喫茶店
ですよ、きっと・・。

by miruku (2008-04-14 17:49) 

魅來

こんにちゎー。
スキン、変えたんですね^^
なかなか素敵なデザインですw

コーヒーを頼んだだけで「サラダとトーストとゆで卵」が
ついてくるとゎ・・・すごいです。
by 魅來 (2008-04-14 18:38) 

sakuran-pon

はーい♪このバトンすごく貰いたいですw
しかしソネブロではバトンを貰わないと決めていた私、残念。
私は90%イエスですが、18金は難しかった。。。
by sakuran-pon (2008-04-15 21:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました