SSブログ

ないものは出せぬ。 [でゃーがく(大学)]

最近はバトンやってなかったり太鼓1周年まであと1ヶ月だったり、テスト直前だっt(ry
さらには、サイドバーから裏ブログへ行けるようにもなってたりしますw

 

∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧


入門経済学の時間の後に先生と個人面談。
いろいろと質問されたけど、大学に不満もないし悩みもないから…


「特にありません」


ばっかり言ってたら「特にありませんばかりだけど、本当にないの?」と言われて少し悩んでたら「悩むぐらいなら本当にないんだね」って笑われた(´-ω-`;;)

1対1の個人面談だから昨日のメールの件よりはマシなんだけどね♪


あと教職免許取りたいとも言っときました^^
ただ、オイラの学科からは正規採用がゼロらしいorz

そこで思い出すのが、「高校の時に最後の1年間だけ(同じ大学出身の)先生が教えに来てたけど確か非常勤だったなぁ」と


また、最近は大分のニュースとか見ているとなんだか先が不安になってきて・・・(・_・;)


;;;;(;・・)ゞマ、イッカ←



11342894.png

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png
↑ぷぅさんの企画に参加させていただきました☆彡
 こんなに可愛く「話が変わるよ~」って言われてみたかったり(ヤメレ


ぷぅさん、素敵なライン企画をありがとうございました!(o*。_。)o



【教員目指す人はオイラの学科に何人いるのかな? な適当コメントレス】


>『うどんげ』ってなんですのん????(爆)

⇒植物の名前らしいですが、よく分からないのでWikiを参照してください^^;((


>36度・・・私の体温を越えています!

⇒36度はオイラの体温と同じぐらいなのに・・・ι(´Д`υ)
  そんな暑さが体の中に持ってるなら外は暑くないはずと思ったのはオイラだけでしょうか?(聞くな


>Miiのちはる@ナベさんかわいいー♪コナンに出てくる本堂瑛祐くん似です(笑)
 赤が好きなんですねー。

⇒オイラは赤大好きですw
  でも、最近はオレンジに近づきつつあるとか?(自分だろ

 リアルのオイラは「のび太」かもです(´・ω:;.:...
 運動もダメ(※1)なら頭もダメで、それから…OTL

>オイラもアドレスとか読むの好きなんですよねぇ~笑
  面白くないですか?

⇒友達同士ならともかく、先生に読まれたら不特定多数に知られちゃうんで「時と場合による」かもです(チキン


>そのうち干乾びて、スルメのように…

⇒スルメになったら味が出て美味しくなりますか?(ぇ
  オイラの場合は…(ノ_< ;)(何じゃそれ


>きちんとお帽子被ってくださいね T_T パンダマンを真上に乗せるとか・・・。

オイラはパンダマンじゃありません!!ヽ(;´Д`)ノ←
  だって、オイラはパンダマンに一度も会ったことないですもん(爆)



※1:コレについては「元々運動が苦手」とは別の問題。
   ちなみに、オイラの“隠し事”の一つでもあります(´▽`;;)

   …ブロクルに少しだけ書いちゃいましたが(ぁ

ラストラインA.PNG

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 8 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:8 グラム

千夏

教職取れば良かったかなぁ。
まー私は適当な会社にでも就職します(笑)
by 千夏 (2008-07-15 22:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
太鼓1周年まであと1ヵ月なんですね!!
では太鼓を叩いているちはるさんの動画を・・・(シツコイ
テストの方が大事ですよね^^;
あ!教職免許はちょっと興味あります。
※背景変更のアイテム何とか買ってみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-07-15 23:24) 

CANDy

教職免許って響きカッコ良いですね~
今度お勉強教えて下さい・・・(こら

by CANDy (2008-07-16 06:06) 

灰っ子

教師かぁ…
かっこいいですねー。
灰はまだ何にも考えてません。
なんか心は永遠の10歳な気がする…あぁー(ΘvΘ;)
by 灰っ子 (2008-07-16 07:25) 

Erua

 教職免許は取っておくと教員就職以外でも使い道は一応あります。ちはるさんの学部も社会科系になるのかしら。例の事件で表沙汰にならなくても昔から縁故採用は公然の秘密のようなものだし。アルバイトで美術館とか塾講師などやる時に教員課程を勉強中ですと一言添えると採用率アップとか言われていますが真偽は不明(笑)
 体温は子供の頃から35度代ですQQ 36度代は微熱領域(笑)

 
by Erua (2008-07-16 08:59) 

nomi

教職免許があれば就職活動もかなり優位ですよね!
将来のことを真剣に考える時期なのですねー。
資格があると無いとでは全然違います(*ノ崙ノ)どうか頑張ってくださいね♪
by nomi (2008-07-16 11:03) 

功太郎

何か一つでも免許とかあれば就職探しとか良いからね♪^^
ぜひ取得できるよう頑張って♪
by 功太郎 (2008-07-16 13:03) 

slot-777

今の世の中資格は必要です!
もちろん学歴を見るところもあるけど、稼ぎを決めるのは実力だと思います。
実力社会とは言いませんが、学歴の時代でもなくなってきた気がします。
by slot-777 (2008-07-16 13:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました