SSブログ

ド━(゚Д゚)━ ン !!! [バトン]

裏ブログに「今のオイラの目標」の記事を作って見てみたら太鼓の達人の目標が一部低い気がして仕方がないちはるです、こんばんは!

「恋文2000とさいたま2000をそれぞれ100万点越え」を目標って・・・(゚Д゚;)ムリ!?!?
PSPでは恋文は112万でフルコンしてるから、腕の問題かも^^;



それはそうと、またバトンの指名を受けたから挑戦(* ̄0 ̄)/

 

会長のところで踏んできた地雷。

― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること


名前
ちはる@ナベ


年齢
18


生年月日
1990-02-26


血液型
O


身長
166cm


性格
堅物


趣味
頭文字D・太鼓の達人


特技
なし


好きなキャラ
和田どん・和田かつ


好きな傾向
???


好きな色
赤・オレンジ・黒


好きな食べ物
天ぷら(かき揚げ)

好きなタイプ
幼馴染>ツンデレ

好きな教科
英語・音楽


好きな花
ヒマワリ?


好きなブランド
ブランド・・・それってオイシーの?(真面目に言ってます


持っている漫画
頭文字D・名探偵コナン・神風怪盗ジャンヌ(ラストww


持っている雑誌
ないです。


持ってる小説
小説…c(゜^ ゜ ;)
オイラは持ってない^^;



持っているCD
「太陽のSEASON(安室奈美恵)」・「AUTUMN BREEZE(八反安未果・アルバム)」など


持っているゲーム
パワプロ・太鼓の達人(「ぽた2」と「タッチでドコドン!」のみ(※1))・ポケモン・頭文字D(STREET STAGEのみ)


次に回す5人以上の人

やりたい方どうぞ♪


 

「あなた色バトン」

*最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて
喜→やわらかくない戦車が可19(備え付け・ばいそく)
怒→ま、いろいろと←
哀→苦労して取った筺体記録をすぐに他人に取られる
楽→ブログのとき

*最近の好きな食べ物は?
かき揚げ


*最近の好きな音楽、又は着信音は?
悲愴感



*最近の口癖を教えて
(リアルワールドで起こった出来事に対して)めんどくさい←



*最近出掛けた場所は?
大学



*好きな色は?
赤色・オレンジ・黒色


*嫌いな色は?
(特に理由がないのに)濃い緑色


*携帯の色は?



*回してくれた人の心の色は?
赤色



*次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。(赤・桃・青・紫・白・緑)
赤:ヒロさん
桃:黒万ちゃん
青:かつさん
紫:福留さん
白:nasuさん
緑:かすむさん

宜しかったらお願いします<(_ _)>

 

◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
◆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる

*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

やりたい方、どうぞ☆彡

*罰ゲーム内容!!!!
友達申請

*年はいくつ?
18歳

*恋人いる?
…欲しい(´・ω・`)

*好きなタイプは?
ツンデレよりも…幼馴染み?

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
頭文字D・太鼓の達人

*好きなブランドは?
さっきのバトン参照

*好きな音楽は?
さっきのバトンさn(ry

*貴方の心の色は?
黒に近い灰色かも

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら……
バトンを貰ってくださる方が思っている色



【バトンは「地雷よりも落とし穴?」 なコメントレス】

>え!ダイソーで買われていたんですね・・・自分も作れるかな(^^

⇒「木材コーナーへ行く→90cmぐらいの丸棒を買う→のこぎりで切って(太鼓を傷つけないために)先端にヤスリを掛ける」だけで作れます^^

  宜しかったら、ぜひ!!(コラ


>ま、マイバチがダイソー…?もしかして叩ければ何でもいいんでしょうか、アレ(笑

⇒Youtubeで見たことあるのは、しゃもじ2つで太鼓を叩いているところです。
  極端な話、ペットボトル2本や箸1組でもいいと思います(笑)



>二代目ってことは、初代バチもあるのかしら!?


9968456.jpg

左側の長い方が初代(期間:平成19年8月26日~平成19年11月下旬)です。
長さは備え付けバチと同じぐらい(1本:36cm 両方で150gちょっと)

ちなみに、2代目はちょうど30cmで重さが120gぐらいだったかな?


9968454.jpg
↑初代はひびが入って使えなくなっちゃいました・・・・゚・(つД`)・゚・



>マイバチ、ダイソーなんですか!?いやー、びっくりです^^
>マイバチ、ダイソーのバチだったなんて驚きです!

⇒さっきの初代も今の2代目もダイソーで買ってきたのを加工したものですw
  長さを測ってからのこぎりで切ってやすり掛けは、不器用なオイラには結構大変です^^;


 

※1:正確に言うなら「ぽた2」はガキが今年の誕生日に買ってもらったものなので、オイラが持ってるのは「タッチでドコドン!」のみです

11393492.jpg

タグ:バトン
煮込まれた具の数 40 個   入れられた調味料の量 11 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:40

入れられた調味料の量:11 グラム

qoo2qoo

こんにちは☆
バトンお疲れ様でした。
マイバチの2代目はヒビが入ってますね・・・
自分は何年も使わないとならないと思います(^ω^;)
初代は何処かにあるのかな?
by qoo2qoo (2008-08-28 22:08) 

マホ

お久しぶりです~。

マイバチ…自分で作られてるんですか?
起用ですねぇ…羨ましいw
私は絵はまだマシなものの、工作ができないので
尊敬しちゃいます^^

by マホ (2008-08-28 22:24) 

yamagatn

バチもここまで使い込んでもらえれば本望でしょうね^^

PS あぽんの意味は「幼子と母親が一緒にお風呂に入る」
という意味なんです^^
by yamagatn (2008-08-28 22:34) 

ゑる!?

ふ・・太鼓ヲタさまの会長が通りますよ((
Myバチに関しての補足ですが
100円(ま、要するにダイソー)バチって呼ばれるMyバチは主に麺棒を買ってきて先をちょっとヤスリで削ればできるものが多いです。
広い100均なら木材(丸棒)を売っている所もあるので、それで買ってきてノコギリ(2本にする)⇒カッター(先を大まかに削る)⇒やすり(カッターで削ったところを綺麗に)てする人も多いらしいですね。

ま、自分も最初麺棒だったので「叩ければなんでもいい」は賛成・・?
ま、太鼓の面を傷つけるようなのはダメだと思いますが 笑

あとは本当に太鼓撥工房で特注とか(マジでこういう人います。所詮はゲームなのに・・)ホームセンターなどで丸棒を買ってあとは100均後者と同じ。

自分は丸棒から素材買ってきて作りましたが・・


て、うお~~何長ったらしく語ってるんだ僕((
では、足早に失礼しますっ!

・・あ、バトンありがとうございました。
やらなかったら本当に罰ゲーム実施だったのでよかったですね^^(黒い
by ゑる!? (2008-08-28 23:28) 

紗紅

お祝いのコメントありがとうございました^^

バトンお疲れ様でしたbb
長くて大変だったとおもいます;

ではしつれいしました
by 紗紅 (2008-08-29 00:04) 

希美


バトンお疲れさまでした~。
だいぶ長かったみたいで、大変じゃなかったですか?

見ている分は楽しいので良いのですが。
by 希美 (2008-08-29 07:48) 

nomi

おぉ~(゜崙゜.:;)初代バチも見せて頂いてありがとうございます!
ひびが入るまで使われてたなんて、歴史が伺えますねー。
グリップ付けてバージョンアップさせた二代目、長持ちしてくれると良いですね(´崙`.:;)

・・・好きなタイプ(人?)幼なじみさんと上手くいきますように(>崙@ .:;)彼女はこちらのブログの存在、ご存知ないのかしら!?
by nomi (2008-08-29 11:05) 

kyoopi

こんにちは!
長いバトンお疲れ様でした!!(^^;)

長いっすねー;
バトンかぁー私は・・・時間がなくて書けないなぁ;(汗
by kyoopi (2008-08-29 14:36) 

灰っ子

企画参加ありがとうございます…!
頑張って作りますのでのんびり待ってて下さい♪

ひゃくまん!!
目標高いですね( Д) ゜゜
達成したら教えて下さい(^ω^)

ありゃー
ひびですか…
でも保管してるところがすごいです!!

ではでは失礼致しましたε≡≡ヘ(*・ω・)ノ
by 灰っ子 (2008-08-29 15:41) 

miruku

こんにちは!バトンたくさんすごいですね!
時間があったらやらせてもらいます。
初代のバチは壮絶な物語がかたられています・・・(何
ヒビが入るほどやったんでしょうね~
by miruku (2008-08-29 17:53) 

mkn

こんばんは
たくさんのバトンお疲れさまでした^^*
バチすごい大切に使われてるんですね
初代にはひびわれ、二代目はないといいですね^^;
by mkn (2008-08-29 19:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました